※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠後の食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠してから、すぐお腹いっぱいになりすぐお腹が減ってしまって、ついついお菓子やガッツリしたものを食べたりしてしまって、どうすればいいのか分からなく皆さんはどんな物を食べて過ごしてたのか知りたいです😓

コメント

気にせず色々食べてしまってます🤭
私も知りたいです!コントロールできてる人の食生活。。
1人目は+20キロ以上太ったので
2人目は食べるセーブより動くことにしました。+10キロでした。
動けばいいと言うアドバイスではありません(笑)
食べること我慢できないので逃げ道です(笑)

• ちー

ちー

初産なのでプラス何kgになるのか心配です😓
    妊婦さんの運動は、散歩が1番イイんですかね💦

• 7月30日
バンビッ

妊娠中はまさに、そんな感じでした!
お腹すいてついつい食べちゃうんですよね(;ω;)分かります!!

私、毎日のようにアイス食べてました✨
今は暑いですが、鍋とか中心に食べてた気がします!!野菜たくさん採れるし、お腹一杯になるので!

今はまだ妊娠初期の様なので…全然好きなもの食べて大丈夫だと思いますよ✨

• ちー

ちー

鍋は、野菜もたくさん摂取出来てヘルシーでイイですね!
    夏は暑いですけど、私も鍋やってみようと思います😌💓

• 7月30日

すきな野菜をボイルして常に冷蔵庫入れてました。
ブロッコリーやオクラ、枝豆…
あとはトマトやフルーツ系など…
やみつききゅうりも常備してました。

なんか食べたい!!!ってなったらとりあえずそれを食べて、それでも満たされなければご飯食べちゃいます。
だいたいは口が寂しくて…って感じなので、しょっぱ系、甘い系たべれば気が済みます!
1人目が18キロ増だったので、2人~4人目は10キロ以下で乗り切りました。

体重の増加で出産の痛み全然ちがいます💦
今回も10キロ以下におさまるようがんばってます!

• ちー

ちー

体重の増加で痛みが違うんですね( ; ; )
    痛みを軽くする為に頑張ります!

• 7月30日

退会ユーザー

母親学級で教わったのですが、太る時はまず産道から太るんだそうです。赤ちゃんの通り道が狭くなってしまっては産むのも大変になってしまいますよね💦
    もちろん体重が増えなくても痛いものは痛いのですが、それでも違いは分かりました!!
    わたしもつい食べすぎたり、子供たち寝かしつけたあとお菓子食べたくなります…^^;
    ほんと妊婦生活って欲との戦いです…( ̄▽ ̄;)

• 7月30日
  • ちー

ちー

普段食べない、カップ麺とかも恋しくなってとてもツラいです(^-^;
    私も母親学級参加して色々と勉強して来ます!

• 7月30日
ままり☺️

私も悩みました!
安定期以降ガッツリ食べる日、食べない日のメリハリつけるとあまりストレス感じずに体重管理できてます🌟私は週末は主人と外食で好きなものを食べますよ😜悪阻では体重減らず、いま+4キロに。臨月はまた増えやすいらしいので💦

脂身やお菓子は癖になりますから、徐々にでいいので、普段は野菜や鶏ハムや豆腐や豆類中心にすると習慣になりますし、赤ちゃんにも栄養が良いと思います🙆

• ちー

ちー

栄養面を考えるとスナックとかは良くないですもんね💦
    食生活が偏りがちなので気をつけます!

• 7月30日
*poco chan*

こんにちは😊14週同じです❤
私もすぐお腹空いて食べてしまいます😂
レタスキャベツキュウリをサラダにして、ボウルに入れて冷蔵庫で冷やしてます☝️お腹空いてきたらお皿に取り分けて食べてます😊生野菜は体冷えるかなって思いますが、いまのとこ大丈夫です😌あとはヨーグルトとかゼリーですね✨

• ちー

ちー

男の子か女の子か楽しみですね💓
    ドレッシングとかは気にしていますか?💦

• 7月30日
  • *poco chan*

*poco chan*

楽しみです😍
    すっぱいのがスッキリするので、キューピーのフレンチドレッシング(白)が多いです😂

• 7月30日