※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
巴那
妊娠・出産

胎児の成長が心配で、流産の可能性もある状況。経過観察を選んだが、不安と涙が止まらない。

始めての投稿になります。
先週(6w)で胎嚢、胎芽、卵黄嚢が確認できました。私も目で見てハッキリと確認できて喜んでるのもつかの間、先生が『ちょっと6wにしては小さい。それに心拍も確認できない。』と言われまた1週間後に来て下さいとの事でした。
そして今週(7w)行ってみたら違う先生だったんですが『残念ですが赤ちゃんの成分が見られない』と言われてしまいました。先生は『ここで見切りをつけて手術をするか、あと一週間経過観察をするか、どちらにしますか?』と言われ少しの期待を持ちながら経過観察を選びました。
やはりこれはもう流産って考えた方がいいんですか?
もう涙しか出てきません。

コメント

ぁっち

まだ流産と考えるのは早いと思いますよ💦

• 巴那

巴那

そうですね。
    赤ちゃんを信じて来週まで待ちたいと思います。

• 12月3日
  • ぁっち

ぁっち

私も7wで心拍確認できてないので不安な気持ち分かりますT^T
    来週にはお互い心拍確認できたらいいですね❤️

• 12月3日
  • lemon grass

lemon grass

私も6w6日で心拍確認出来ませんでした
    赤ちゃんが見えないって言われて
    来週また行きますが、すごく不安になってきました

• 12月8日
  • ぁっち

ぁっち

今日心拍確認できました
    不安な気持ち凄く分かります
    私も今日まで不安でいっぱいでしたから...

どうやら大きさは6w〜7wぐらいだそうです💦
    私の最終月経から計算したら今8wぐらいのハズなんですが...
    先生曰く、予想してた排卵日が遅れていたとしたら、その分成長も予想している日よりもスピードが遅いそうです💦

ア〜さんももしかしたら排卵日が遅れてたかもしれないし、不安はあると思いますが来週心拍確認できたら嬉しいですね❤️

• 12月8日
Misa.

私なら排卵が遅れた可能性をかけて1週間後にまた見てもらいます。

〜8周で心拍確認できる人もいるみたいなので( •́ω•̀ )

• 巴那

巴那

赤ちゃんを信じて来週まで待ちたいと思います。

心拍確認できますように…

• 12月3日