※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那が嫌です…愚痴です😣長文です💦里帰り出産して、1ヶ月健診を終え家に…

旦那が嫌です…
愚痴です😣長文です💦

里帰り出産して、1ヶ月健診を終え家に帰ってもう3ヶ月が経ちます。息子はすくすく成長していて幸せな気持ちにさせてくれますが…
旦那がまったく成長せず…😰😰
早く帰れる日と休みの日、週3日はお風呂に入れると張り切っていましたが、いざ入れるとなると耳までお湯に浸ける、強く擦って肌が赤くなる、ガーゼで眼球まで擦って目を傷つける(目やにがひどく病院に連れて行くほどでした)
時間をかけすぎると、負担になるし手際良くやらないと可哀想だよ!と言っても顔と頭を洗うだけで5分はかかりそうなほどゆっくり洗います☹️
始めは仕方ないかと思っていましたが1ヶ月半経っても変わらず、お風呂大好きな息子が泣き喚いてかわいそうなので旦那とのお風呂は辞めました😥

最近ではベルトをせずベビーラックに寝かせて離れようとしました。よく動くし、高さもあるので辞めてと言うと不貞腐れる。
おむつ替えは早くて5分。
丁寧にゆっくり何でもするのに着替えの時は大雑把で扱いが雑…
何をするのにも自分の考え方が正しいと思っているようで、指摘すると不貞腐れます😥

平日は仕事と趣味のスポーツで帰りは21時過ぎ(チームに所属)土日は試合でほとんどいなく余計旦那に対してイライラします。
息子を可愛がってくれてはいますが、1人で育児、家事をしていて旦那に対し少し限界です😩
最近は咀嚼音すら、イラっとしてしまいます😩

同じような方どうやって旦那さんと過ごしていますか?
何か発散方ありますかー😫?

コメント

カズ

んー、、、育児お疲れさまです😅 常にワンオペな感じなんですね😅
旦那さん、要領が悪い、手際が悪い、、、って感じなんですかね😅😅注意力不足というか、観察力がないというか。
一緒にやりながら、教えていくというか。
赤ちゃんが泣いていたら
なぜ泣いているか、、説明するとか。
主様の大変さを 話し合いして 説明していくとか😅
主様も、大変かと思いますが 旦那教育していかないと
先々大変さは 変わらないですよね。。

• まー

まー

ありがとうございます!

そうなんです😣要領悪いし、何度も同じ間違いをします。しかも夫はワンオペではないと思っています😥

今どうして泣いているのか、どうしてこの順番がいいのかその理由まで話ています😥毎日話し合いです💦
    義母には何も話していませんが、赤ちゃんと一緒に育ててあげてと言われました😰
    やっぱり教育していくしかないですね(>_<)
    頑張ります!!

• 7月30日