※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

娘が7ヶ月で、仕事を始めたいです。働くママさんの週の勤務日数や時間、保育園や託児所の利用状況、仕事内容について教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
そろそろきちんと仕事をしようかなとおもっているのですが、お仕事されてるママさんは週何日くらい、何時間働いてますか??
保育園入れましたか?託児所付きの職場ですか?
よかったらどんな仕事かも教えてもらえると嬉しいです🙇‍♂️💕
質問多くてすみません💦

コメント

すたばママ

パートです。レジで週4.5日で5.6時間。求職中で保育園探して1年待ってようやく入れました。

• ゆき

ゆき

そうなんですね~!
    やっぱり保育園探し大変でしたか(>_<)??

• 7月30日

週4(たまに5)、4時間で0歳4月入園なら求職活動中でも入れると思うとのことで、第4希望ですが保育園に無事に入れて、保育園に預けられる要件を最低限満たして働いてます。
専門職なので参考にならないと思いますが、臨床検査技師で検診センターと診療所の掛け持ちしてます。

• ゆき

ゆき

すごいですね~!
    やっぱりなにもないよりは資格持ってると就職先も見つかりやすいですよね~🤔

• 7月30日
ママ

9ヶ月から預けてます。
週3~4、1日6時間働いてます。
保育園です。
コンビニパートです。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    コンビニなら経験あるのではじめやすいかもしれないです🙋‍♀️

• 7月30日
  • ママ

ママ

経験あるのは良いですよね💞
    私も妊娠前にもしてました😍
    人数が少ないと急には休めなかったり、時給が最低賃金だったり、祝日もシフト入れられたりすると思うので店舗選びは重要です👊👊

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね~☺️✨
    たしかに時給は安そうだけど、働けるなら全然いいですよね~!

• 7月31日