※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

35週後半から手足のジンジンする痛みがあり、浮腫む感覚も。11キロ増で暑さも辛い。手根管症候群かも。同じ経験の方いますか?

35週後半より、手足の痛みがひどくなりました😭
朝起きると、たくさん歩いた日の次の日のような痛みが。
ディズニーとかですごく歩いた次の日みたいな…
浮腫んで腫れてるというよりは
ジンジンしてて握ると腫れてる感覚になるというか😭🙄
見た目としては変わらないのですが。感覚的に腫れてる感覚になります。
11キロ増えているのでそのせいもあるのかな。
とにかく暑くてジンジンする感じもあるし、
とても眠れません。すごく辛いです。
みなさんありましたか?(T_T)

浮腫むというのがよくわからないんです(;_;)
暑いのもあるしジンジンしてるのもあって
冷やしたくなりますが逆効果ですかね😭

調べてみると手根管症候群というのがありました。
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

ロッタ

病院で陣痛中に足湯をしてもらいました!促進するとのことなのでできれば暖める方がいいかもしれません!私も足馬鹿みたいに浮腫んで指が芋虫でした💔水分はもちろんいっぱい飲んだ方がいいですよ!生まれたら次の日の朝にも浮腫んでますが痛みは無くなるので今だけの辛抱ではありますね😭

  • ❥

    温める方がいいのですね!
    もう握るだけで痛みがありまして(;_;)早く産みたいと思ってしまうほどしんどいです😭生まれたらこれもなくなると信じてあと少し辛抱します…回答ありがとうございます😊

    • 7月29日
まる

妊娠3ヶ月頃から8ヶ月頃まで手根管症候群で右手だけがずっと痺れいるのと浮腫んでいました💦
いまはすっかり右手は何もないです!
今は夜になると両足がゾウさんのようにパンパンに膨れます💦

痺れは侮れないので、あまりにひどければ神経内科の受診も考えてみたらどうでしょう?

  • ❥

    今は痛みも伴いますか?😭私は歩いたりすると痛くて横になってる時はひたすらジンジン熱い感じです(;_;)
    病院行きたいほどです😭😭

    • 7月29日
  • まる

    まる

    手は当時ほんと痛くて、でも仕事で筆記が多かったので辛かったです💦
    手は今はなんともありません!
    足は膨れますが、痛みはあまり伴わないです💦
    お役に立てずごめんなさい🙇‍♀️

    でも、ほんと痺れは脳からくるものもあり怖いので早めに対応してくださいね💦

    • 7月29日