※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
子育て・グッズ

育児教室に通う時間がお迎えと重なり、悩んでいます。育児教室に上の子を連れて行くのは難しく、他のお母さんとも話しにくいです。同じ経験の方いますか?

吹田市在住です。
秋の育児教室に行こうと思って調べていると、開催時間が上の子のお迎えの時刻と重なってる事に気が付きました…。
上の子が通ってるこども園で育児教室があるので、お迎え自体は行けますが、育児教室に上の子を連れてってるって見たことないし、上の子がいるとなかなか他のお母さんたちとも話しにくいし…と思ってます。
同じような経験された方おられませんか?
育児教室を諦めるしかないんですかね😥

コメント

しずく

上のお子さんを預かり延長保育に入れて育児教室終わりにお迎えは無理なのですか?

しずく

そうなんですねー
仲の良いお母さんにお迎え頼んでみるとか?1時間くらいならオッケーもらえないですかね?

  • シマシマ

    シマシマ

    オッケーしてくれそうなお母さんはいるんですけど、息子がどうだろうってとこですね😅
    なかなかの甘えたで…😥💦

    • 7月28日
  • しずく

    しずく

    なるほどー育児教室に上のお子さん連れて来てる方いるか確認してみたらどうでしょう?

    • 7月28日
  • シマシマ

    シマシマ

    そうですね😂💦ありがとうございます😅
    ちなみにですが…
    育児教室で第二子以降のお母さんってちょっと壁感じますか?
    私が一人目のときにそうで…“あ、この人は先輩なんだ…”みたいに思ってしまって気軽には話しにくかったり😅気にしすぎですかね😂

    • 7月28日
  • しずく

    しずく

    私も年の差育児中で支援センターなどで赤ちゃんイベントなど顔出してますけど
    上の子がーと自分からあんまり言わないようにはしてますね
    一人目ママの方が時間にも余裕あるし多いでしょうねやっぱり

    • 7月28日
  • シマシマ

    シマシマ

    ですよね…
    育児教室は諦めた方がいい気もしてきました😅
    ありがとうございました😊

    • 7月28日
ぴらり

もともと育児教室って第一子優先的な感じのところが多いですよね😥
私も考えましたが諦めました。笑

  • シマシマ

    シマシマ

    やはりそうですよね💦
    近所にお友だちがいて、その子は第一子で一緒に行こうって話てたけど、やっぱりやめておく事にします😥

    • 7月29日