※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

未婚で一人で産む不安と辛さに心が折れそう。誰も頼れず、産まれてくる子どもへの不安が大きい。

あと、何ヵ月で産まれて来るて思うと凄く不安と心が折れそうになります。頼る人も誰も居てなくて、未婚で一人で産む凄く不安で辛いです。

コメント

お父さんやお母さんもいらっしゃらないですか?

とても不安ですよね…。お一人なら余計にだと思います。でも赤ちゃんは自分を二の次にしてまで頑張ろうと思える原動力です!泣きじゃくって大変な時もありますが笑顔で一気に疲れが吹っ飛びますよ☺️案ずるよりも生むが易しですよ😌

ゆいたす

私も未婚で1人でした!実家に居ましたが親も離婚して居て実母はお酒を飲むので「陣痛っぽいなら早く行って!違ったらタクシーで帰って来なぁー」と送り出され、一人で出産しました笑

心細いとは思いますが、苦しんでる姿、痛がってるところなど人に見られないので私は案外気軽でした笑
出産後は子供と同室だったので思いの外寂しくも無かったですよ!

未婚で1人って事はシングルですかね?覚悟決めちゃいましょう!

ゆう

お父さんは高校の時になくなったので、居てないです。お母さんは産む事に反対してたので、電話でアドバイスはしてくれますが、会うのは無理て言われました。

ゆう

好きな人は居てますが、未婚でシングルです。

ぴな

私も未婚でシングルで産みます!
親にも頼れないし地元でもないのでまわりに友達もいないから完全1人です!
不安な事もたくさんあるけど何より赤ちゃんと早く会いたい気持ちの方が勝ってます(๑•ω•๑)♡

ゆう

そうなんですね、未婚でシングルで誰も頼る人が居てないので、凄く不安ですよ。親は産む事に反対してたので、電話でアドバイスはしてくれますが、会うのは難しいて言われました