※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いた場合、どこの科を受診すればいいでしょうか?他の科に行くのが心配で困っています。

ついに風邪を引いてしまいました😣
鼻が詰まっていて、声もかすれて出ません…。

中でも咳が一番しんどくて止まらず…
しすぎで吐きそうになります💦
咳しすぎてお腹も張りそうで怖いです。。


妊娠中、風邪を引いた時は
どこの科にいったらいいでしょうか?

内科は他のものもらいそうで怖いし、
産婦人科は他の妊婦さんに移しちゃだめだし…
みなさんはどうしてましたか?

コメント

みみみ

産婦人科に行きましたよ❗️
マスクしていきました👏🏻

  • いちごみるく

    いちごみるく

    産婦人科でいいんですね!!🙄

    • 7月28日
  • みみみ

    みみみ

    大丈夫ですよ🙆‍♀️妊婦専用の風邪薬出してもらえると思います❗️

    • 7月28日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね~(TT)
    なんか安心しました!電話してみます!💦

    • 7月28日
♡062105♡

産婦人科行ってましたよ😊
風邪だと言ったら早く通してくれました!!後、マスクとかはして行きました!!
内科でも妊娠中だと言えばお薬貰えますが産婦人科の方が安心できると思います(*´ω`*)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですよね…内科も信頼してないわけではないんですが、ちょっと心配で😣
    行きつけの産婦人科に相談してみます!!

    • 7月28日
maki♡

産婦人科へ電話して指示をあおぎましたよ〜!💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    電話してみようと思います😣💦

    • 7月28日
すずちゃん

かかりつけの産婦人科に先に電話して時間予約みたいにしてもらって、滞在時間短くして受信しましたよ。お薬もらって早く良くなるといいですね。お大事に(><)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほど!電話してみようと思います🙋!

    • 7月28日