※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

産後の体調や子育てで夫婦生活が難しいですか?

下の話ですみません🙇🏻‍♀️苦手な方はスルーして下さい。
皆様は産後どのくらいで夫婦生活を再開しましたか💦?
私は、出産時に会陰部が複雑に裂けたようで、未だに会陰部に違和感があり、イボも出来てしまいました💦
あと、今は子供が寝たら自分も寝る!という感じなので、そういう気持ちになれません‥子供に合わせて寝ないと夜もいつ起きるか分からないし‥
ただ、妊娠してからずっとしていないので、夫はそろそろ限界のようです💦

コメント

mämä❥

出産後1ヶ月で生理きたので終わった後しました😅
里帰りぢゃないと疲れて寝てしまいますよね…
私は里帰りで旦那が土曜日しか泊まりに来ない状態で周りもよく手伝ってくれてたので心に余裕がありました😭

• ゆき

ゆき

恥ずかしい質問に答えて下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうだったんですね😄確かにサポートがあると余裕も出て来ますよね☺️参考になりました!
    そして年子ママ尊敬しますっ✨
    上の子のお世話もまだまだ大変だと思いますが、お身体大切にして下さいね🤗

• 7月28日
  • mämä❥

mämä❥

わあ、とても嬉しい言葉をありがとうございます😭
    まだまだ全然初めてだらけで次も頑張ります!!!お互い頑張りましょうね💓

• 7月28日
マホmama☆

私は産後2ヶ月で、夫婦生活しました。その時は痛みはなかったですが、違和感はありましたね(^_^;)

• ゆき

ゆき

恥ずかしい質問に答えて下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり違和感はあったんですね😖
    久しぶりで、しかも産後って怖いですよね💦

• 7月28日
うた

同じ月齢ですね♪
私も娘が寝たら一緒にそのまま寝るのでそんな気持ちにも雰囲気にもなりません笑
そして妊娠してから1度も今までやってないのも一緒です♪

旦那も何も言ってきません笑
やりたいだろうけど言えない人なので…
言わないのはわかってるんですが、そろそろ開始してあげたほうがいいかなーと思いつつ眠さには勝てないです(;´・ω・)

今は娘中心の生活が当たり前なのでその時がくるまで旦那には我慢してもらうしかないなーと思ってますが、始めるタイミングもわかりません笑

それに久々すぎて恥ずかしい…笑

• ゆき

ゆき

色々共通点があって嬉しいです☺️✨
    ホント今は娘中心の生活だから、正直余裕ないですよね💦
    旦那の為にって思ってても、まずは寝たいですよね😣

そしてタイミング分からないですよね😂恥ずかしいし、股に違和感もあるので、正直怖いです😱

• 7月28日
raachan

1ヶ月検診後再開しました!

• ゆき

ゆき

そうだったんですね😃うちは最初がなかなか踏み出せず💦

• 7月28日
  • raachan

raachan

正直めっちゃ痛かったです😂
    濡れたのは濡れたけど
    恥骨が痛かったです!!
    期間あけるべきだなと思いました!

• 7月28日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね😭やっぱり痛いですよね‥
    正直、痛いの我慢してまでしたくないなーって思っちゃいます😂

• 7月29日
えり

1ヶ月検診で毎回中々1回でクリア出来ないのでだいたい2ヶ月目ぐらいです!クリアしたその日にって感じですかね?

• ゆき

ゆき

そうだったんですね😃やはり皆さん、1ヶ月検診終わってから目安になる事が多いんですね!
    そして2人目妊娠中なんですね😊
    お身体大切にして下さいね✨

• 7月28日
  • えり

えり

ありがとうございます。4人目なんですけどね(笑)
    1ヶ月検診でもういいですよーって言われたらって感じの人がやっぱり多いですけど…最初は余裕はないですよね(笑)

• 7月28日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね✨ちゃんとプロフ見てなくてすみません😣💦

きっかけがなかなかつかめず💦いつになるだろーって感じです😅

• 7月29日
マイメロ

1ヶ月半くらいで再開しました!

• ゆき

ゆき

そうだったんですね😄やはり皆さん、それくらいで再開する方が多いですね☺️

• 7月28日
マイコ

うちも妊娠発覚から今もまだしてません(笑)
する気になれないです(笑)
旦那のことは好きだけど、お互い家族って感じになっちゃったなーって気がします。
私も裂けちゃって縫ったところがいまだに突っ張る感じありますよー💦
しゃがんだりすると特に感じます!
何か仲良しするとまた裂けちゃいそうで怖いです😂

• ゆき

ゆき

分かります😖どうしても家族!って感じになっちゃいますよね💦
    そして傷もまだ突っ張るんですね😖
    仲良ししたらどうなるんだろう って思ったら、ホント怖いですよね😱
    それが一番踏み切れない理由かもしれないです😣

• 7月28日

私は、一年たってくらいです、育児が大変だし、あまり気にもならず、、

• ゆき

ゆき

そうだったんですね😊私も、旦那が平気なら普通に1年以上経ってしまいそうです💦育児で心にも身体にも余裕ないですよね😵

• 7月28日