※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

メゾネットタイプの2階に住んでる方に質問です。いま18週で、メゾネット…

メゾネットタイプの2階に住んでる方に質問です。
いま18週で、メゾネットの2階に住んでいます。
両家の母に会うたび、階段が危ないから引っ越したほうがいいと言われてどうしようか悩んでいるところです。
実際に住んでいて妊娠出産された方、どうですか?
このとき危なかったなーとかあれば教えてほしいです🤔

コメント

ゆりちむ

一軒家だと間違いなく階段ありますし、アパートやハイツでも1階以外だと階段あるので気にしません😅
引っ越しする方が大変かと…

• まま

まま

たしかにそうですよね!
    引っ越すなら今しかないし時間もないしって感じです😥

• 7月28日
さーママ

妊娠中にも住んでいて、今も住んでます🖐🏻(子ども10ヶ月です)

一回踏み外してころびかけたことはあります💦産後すぐだったかな....子ども抱いてなかったので私が膝を打って痛い思いしただけですが(^^;;💦
たしかに妊娠中おなか出てきて下見えづらいとか、子ども抱っこしてる時も足もと見えづらいとかありますが....引っ越すほどなのかな?💦って感じです。

いまハイハイ真っ盛りの子どもがすごく怖いです。
各部屋に扉ついてるので勝手に廊下出ることはありませんが....
柵などはいずれ必要かな、と思ってます😭💦

• まま

まま

子供が動けるようになると怖いですよね!
    わたしも柵と階段の滑り止めくらいしようかなと思ってます🙄

• 7月28日
yu-me

特に危なかったことはないです。
お出かけとかしても階段の上り下りしますし、手すりを持って足元を見ながら気をつけています☺️✨
ただ1人でベビーカーを持って上がったりするのは大変です💦持ち家だったら一階に置いておけるのにな〜…と。でも防犯上賃貸で一階に住むのが怖いので仕方ないかな〜と。エレベーターがあると良いんですけどね💦

• まま

まま

ベビーカー大変そうです😨
    手すりを持っていればだいたい大丈夫ですよね!

• 7月28日

メゾネットタイプの2階に住んでます🍀
私は逆に階段がいい運動になりました😂✨
妊娠中体を動かさなきゃと思いつつも外に行くのが面倒な時はひたすら階段を上り下りしてました🤣

• まま

まま

わたしもあまり運動しないのでそれいいかもですね!😁

• 7月28日
まぁ

義実家の母が膝が悪くて危なかったくらいで、妊娠中も子育て中も特に危ないことはないですね💦階段には手すりがついてます!
一軒家の義実家では赤ちゃんのときに旦那が階段から落ちて切ったみたいですが😅
どこに住むかより、どう対策していくかかなと思います!うちはベビーサークルを買いました😊

• まま

まま

赤ちゃんが階段から落ちちゃうのが怖いですよね😢対策をしっかりしようと思います🙄

• 7月28日
クリコ

一時期、メゾネットに住みたくて探してましたが、階段が急な部屋が多く、一戸建てや外階段のアパートより危ないと言われました💦
お腹が大きくなると、足元が見えず、バランスも悪くなると聞いて諦めました😫

• まま

まま

まさにおんなじことを言われています(笑)階段に滑り止めがついていればまだいいんですけどね😕

• 7月28日
  • クリコ

クリコ

大抵の人は二階を寝室にして、一階が台所やトイレだから、上がり下りが頻繁になって危ないみたいです😅
    滑り止めシール買ってみたらどうですかね?

• 7月28日
たろう

私はメゾネットに住んでいて1階がリビングで2階が寝室でしたが問題なかったですよ‼️
今は主人の職場近くに引っ越しましたが引っ越しするのが大変でした😱

• まま

まま

やっぱり引っ越しするほうが大変ですよね😩

• 7月28日
ぷ

26週くらいに旦那の転勤に伴ってメゾネットタイプに引っ越しました!
旦那が階段危ないよねって気にしてて今は一階のリビングに布団敷いて子どもと過ごしてますよ😊子どもが生まれたら上の部屋で生活する予定です✨
上の部屋にはクーラーついてないし、今はクーラーつけるにもかなり待ちになるので妊娠しててもしてなくても一回のリビングで過ごすことになってたかなと思います✨

• ぷ

すみません💦質問読み間違えてました!
    玄関が一階で生活スペースが二階ってことですかね?
    頻繁に階段使わないんだったら大丈夫かなと思いました😊

• 7月28日
  • まま

まま

玄関開けてすぐに、階段で2階のみです!
    1.2階あるタイプいいですよね☺️

• 7月28日
  • ぷ

玄関そんなに何回も上がったり降りたりしないと思うので、私ならそのまんま住み続けます😊
    妊婦の引っ越しのほうがしんどいかと思います💦

• 7月28日
ママリ

私も妊娠してからメゾネットタイプのアパートに引っ越しました!
二階ですが、手すりがあるし、自分自体は運動になるし、全然苦じゃないです😊
階段の手前ではなくドアごとに柵付けてるので問題なく過ごせてますよ!