※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
家族・旦那

来月に離婚調停控えてる者です!離婚理由は妊娠中の相手の不倫です。お互…

来月に離婚調停控えてる者です!
離婚理由は妊娠中の相手の不倫です。
お互い弁護士も立ててます!
調停で旦那は、娘が産まれてから家事をちゃんとしてない。という所を突っ込んで来るみたいです(笑)
私は慣れない娘の世話をしながら今まで通りちゃんとやってました。なので旦那から文句言われる筋合いはありません。旦那は私が家事をしてないという証拠で、私が落ち着いたらやろうと思ってた洗濯などを写真で撮って、恐らくそれを調停で証拠として見せつけて言ってくると思います。
その時に、なんて、どう、言い返したら良いですか?何か良い案ありますか?

例→娘が産まれてからは今までと環境も変わり、慣れないなら娘をあやしながらも、ごはん、掃除、洗濯は合間を見てきちんと全てやってました。
何か良い案ありますか??どなたかお願いします。

コメント

ちい

え?すみません、産後ただでさえ体が大変なのに家事を今まで通りしないといけないんですか?
家事は1人ですることですか?
家事をしないことと旦那さまのお不倫はどのような関係があるのですか?
家事をしなかったら、お不倫をしていいのですか?

まだ子どもが産まれていませんが、2人暮らしなので基本的な家事だけしています。
旦那は朝から晩まで働いていて、1人で家にいることが多いです。
でも、休みの日はしっかり時間を作ってくれますし、正直こき使ってます☺️

たとえ娘が産まれてから家事をちゃんとしてないとしても、不倫の理由になりません。

本当にすみません、洗濯を溜めちゃいけないですか?

でも、家庭裁判ってそんなもんですよね😄

私的に、論点は妊娠中に相手が不倫したことだと思います。
不倫相手に慰謝料請求もしたほうがいいと思います。

• パンプキン

パンプキン

慰謝料請求もちろんします。
    養育費だってします。

不倫は証拠ももちろんあります

ただ、家事をしていないといわれたら、相手が何も言い返せないような事を、言ってやりたくて、、

• 7月28日
  • パンプキン

パンプキン

不倫されたのも、結婚1ヶ月半頃のまだお互い実家暮らしの時です。
    なので、不倫と家事は全く関係ないです。

ましては、別居3ヶ月目何だですが、初めはお互い離婚同意だったのですが、最近になって相手は離婚したくないと弁護士通して言われました(笑)

ほんとクソ男です
    1度目を瞑って再構築した自分が馬鹿らしいです。
    私は何がなんでも離婚します。(笑)

• 7月28日
  • ちい

ちい

裁判って精神的にキツイものがありますから、お体に気をつけてください。
    レモネードさんの娘さんとの楽しい未来を願っています♡

• 7月28日
nico

私も1人目の時に離婚調停から親権の裁判を行い最終協議離婚し、昨年31歳で再婚した者です

旦那様は、そういった仮にも家事が出来ていなかった事を挙げて嫌気がさし、浮気の原因になったと言いたいんですかね?それとも、家事が出来ていないからという理由で離婚をしたい、と言ってくるのか。どちらなんですか?
お互いに弁護士がいる為、調停ではおそらく、お互いが鉢合わせする事はないかと思います。調停員は平等に話しを聞くと思いますので、旦那様にも何故家事を手伝う事が出来なかったのか聞くでしょうし、レモネードさんにも、何故家事が出来なかったのか聞いてくると思います。ただ、レモネードさんには正当な理由があります。お子様が産まれて間もなく家事や、妊娠、子育てで、自分なりにしていたが、それをしていないと言われている。
調停員も、人間ですから、ありのまま伝えたら分かってくれるかと思いますよ。
ただ、家事が出来ていないが理由で不倫するのは筋違いですよね、理由になりません。それを理由とするなら、どんな理由もまかり通ってしまう、旦那さんの屁理屈です。それくらい調停員も話しを聞けばそう思うと思いますよ。

• パンプキン

パンプキン

そもそも、不倫したのは結婚して1ヶ月半頃でお互いまだ実家暮らしの時です。ましては、別居3ヶ月目なんですが初めはお互い離婚同意だったのですが、相手が最近は離婚したくないと弁護士通して言われました(笑)
    ほんとクソな男です(笑)
    なので、不倫と家事は全くの無関係です。

鉢合わせすることは無い。と弁護士に言われました。

ありのまま伝えますありがとうございます!

• 7月28日
まりもん

そんなの理由にならないと思います!!
子育て一生懸命しながら、家事も全て1人なんて出来ません!!
しかも、主さんなりに頑張ってたのなら尚更です!
たまたまやれていなかったのを写真として挙げたとしても理由にならないと思います!!

だって、自分でやればいいのですからっ
協力していない何よりの証拠ですよー

かえって旦那さんの立場を自分で悪くする証拠になるかもしれないですね!!

• パンプキン

パンプキン

結婚1ヶ月半頃のまだお互い実家暮らしの時に不倫されたので、不倫と家事は全く関係ないんですよ!
    相手は、私の不利な所が少しでもないか探した結果が、ちょっと放置しといた(その日のうちにはちゃんとやってました。)家事をしていないという所だったんだと思います(笑)

ほんとですよね(笑)
    気づいたんならお前が手伝え。
    こっちは慣れない育児(その頃新生児だったので娘に付きっきりでした)頑張ってるのに、お前に文句言われる筋合いねえよ(笑)子供の世話もまともにしないやつが何言ってんだよ(笑)て、思ったこと全て話してきます!

• 7月28日
しー

悪あがきもいいとこですね😂笑
そもそも離婚理由は、家事うんぬんじゃなくて妊娠中の不倫なんですけどー・・?理解出来てます?
って話ですよね╭(°A°`)╮

家事の件についても「娘が生まれてから」と旦那さんも認識してますのでアホ丸出しですよ(笑)
多分調停員さんって年配の方だと思うんですね、色々経験された方々。
その人らが旦那さんの言い分聞いた瞬間に心の中で「あははは~笑」となってると思いますよ(笑)
私はレモネードさんは何も不利になる事ないと思います♪
これ、旦那さんは自分で自分の首絞める発言になると思います(笑)
僕は不倫した事棚にあげて反省するわけでもなく妻が大変な時期に手を差し伸べてやれない最低野郎ですヽ(^0^)ノ
って言ってるようなもんだと思いました(笑)

• パンプキン

パンプキン

不倫は新婚1ヶ月半頃のまだお互い暮らしの時にされたので、家事と不倫は全く関係ないです!

ほんとアホ丸出しですよね(笑)
    僕は妻が忙しい中、家事手伝わず、育児もまともに手伝わず、ただYouTubeみてました。って言うんですかね?(笑)
    少しでも私に不利がないか探した結果がこれなんだと思います(笑)

強気になれるコメントありがとうございます😌✨

• 7月28日
双子ママ

それ論点ずれてますよね😅
そもそもの原因が妊娠中の不倫と言ってるのに、、、💦
むしろ、娘さんが生まれてからの家事だったら、協力すべき立場だと思うので、逆に墓穴掘ってませんか?旦那さん、、、笑 写真撮ってる暇あったら自分がやりなさいよと言いたい。
うちは共働きで、旦那の方が残業なども多いですが、つわりが始まる頃からほとんどの家事をこなしてくれています。

• パンプキン

パンプキン

不倫されたのは、新婚1ヶ月半頃のお互い実家暮らしのときです!
    不倫と家事は全く関係ないです!

ばかですよね~
    私の親も、この男何言ってんの?ならお前が手伝えよ。お前の不倫が原因なのに何言ってんのこいつ(笑)と言ってました!!

1度目の不倫で目を瞑った私が馬鹿でした。なにも変わりませんクソ男です。
    別居3ヶ月目なんですが、初めはお互い離婚同意だったのですが、最近になって相手は、離婚したくないと弁護士通して言われました。
    私は迷わず気も変わらず、離婚です!!

• 7月28日
きり

家事は奥様のみの仕事と誰が決めたのでしょうか?

• パンプキン

パンプキン

これを調停で言うなんて、ただの恥さらしですよね(笑)
    みんな聞いてて笑うんだろうなって思います(笑)
    ほんとその通りです。私だけの仕事ではありませんよね!
    写真撮ってるひまあんなら、手伝えよ(笑)

• 7月28日
  • きり

きり

あちらの弁護士さんも勝ち目がなくて頭が痛いでしょうね🙄笑

• 7月28日
  • パンプキン

パンプキン

おもいます(笑)
    とことんクズです(笑)

• 7月29日