※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
妊娠・出産

荒川区の東京女子医大東医療センターで出産された方、体験談や情報を教えてください。妊婦糖尿で転院予定のため💦情報が欲しいです。

荒川区の東京女子医大東医療センターで出産された方いませんか?
もしいらっしゃいましたら、体験談や良いとこ、悪いとこ
教えてください😊
妊婦糖尿で転院予定なので💦情報知りたいです

コメント

紺たん

当病院で出産しました!
簡単に言うと
待ち時間の覚悟と助産師の良し悪しですかね!
先生は良い方だと思います!

• ゆのん

ゆのん

コメントありがとうございます
    待ち時間が、長いんですね、覚悟して行ってきます^_^

• 7月28日
ひぃ*

1人目を東医療センターで出産しました*
妊婦健診の待ち時間は覚悟しておいた方が良いかもしれません💧
たまたまその時期に加藤産婦人科がお産を辞めると決めた時で(現在は再開しました)、そこに通っていたかなりの妊婦さんが女子医に変更した為なのか、普通に1時間待ちました😭私もその1人でした。
先生は可もなく不可もなくでしたかね。体重に関しては全然うるさく言われませんでした😌エコーは毎回してくれません😕
出産する時、陣痛室と分娩室が別なので陣痛MAXの時に移動しなければなりませんでした💦
助産師さんは人によりますかね😂💦私の時はたまたま出産する妊婦が私だけだったので足浴をしもらったり、好きな音楽を掛けさせてくれましたよ♫
私が陣痛待ちでベッドで寝ている時に、カーテンの向こうで助産師さん同士がジェルネイルの雑談をしていたのが聞こえて、私的には仕事中に丸聞こえの雑談はいかがなものかなと思いました。
出産後はその日の担当の看護師or助産師がおっぱいの確認してくれたり話を聞いてくれたりしてくれます🌟まぁそこまで深く介入してこないので私的には好都合でした(笑)
授乳室にはすでに調乳されてあるミルクがあり、母乳を飲ませた後に飲ませる感じですかね。
入院中の最後の方に沐浴の指導があります🛁パパとママどちらがしても良いみたいなので私はパパにしてもらいました!
あと食事ですが、正直言ってあまり美味しくはありません。。。
ざっとですがこんな感じですかね💦長くなり申し訳ありません🙇‍♀️

• ゆのん

ゆのん

色々な情報ありがとうございます😊
    陣痛MAXの移動大変そうです💦
    食事も期待しないようにします(´;Д;`)

• 7月28日
risa

東医療で出産しました!
待ち時間は少し長かったですが
助産師さんは私はいい人でした!
大部屋での入院にしたのですが(値段が安いため)ちょっと隣の人とかのいびきが気になりました😅
母子同室ですが預かってもらうこともできました!
食事はあまり美味しくなかったですが
先生方はいい人ばかりでした😊

• ゆのん

ゆのん

大部屋で母子同室できるんですね
    私も空いてたら大部屋にしようかと思います(╹◡╹)

• 7月28日
  • risa

risa

私の時は母子同室でした!
    大部屋は赤ちゃんの泣き声とか他の人のいびきとか気にならなければ
    大丈夫だと思います!😅
    海外の方もいて私の時はかなりうるさかったです😅

• 7月28日

事情があってそちらの産科でない科にかかってますが、女子医大は医療ミスとカルテ改ざんを繰り返して子供何人も殺して医者が逮捕されたりしてるので(ネット調べたらいくらでも出てきます)、私はかかっても絶対に子供は任せたくないと思っています。

• ゆのん

ゆのん

東医療センターでもミスなどあったのですか?ちょっと心配になりました💧

• 7月28日

退会ユーザー

女子医大の法人自体がミス隠蔽に関与してるので、東医療センターでも体質は同じかなと思います。確か、しばらく看護師新規雇用できなくなったりしたと思います。

• 7月28日
ゆのん

ハイリスクでの転院の為、家から近くで INCU完備の病院が東医療センターなので、母子同室もあるので、ここで出産しようとかと思います( ^ω^ )色々情報ありがとうございます