※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっち
妊娠・出産

旦那が手伝わずにイラつく女性。家事や負担に不満。過去の流産も気になる。

体がしんどくて、でも頑張ってご飯してたのに
洗い物だけでも手伝おうとしない旦那。
それにイラついてるのがわかったらしくて
そんなに嫌ならご飯とかしなくていいから!
そんな態度でおられたら息がつまるわって。
じゃあお前よ、毎日外食でお前の給料でやっていけるんかよ。
やっていけへんから嫌でもご飯しなあかんのやろ。
もっと稼いで来てからそんな偉そうなこと言えよ。
でなけりゃ黙って手伝えよ。
仕事で疲れてるんは知ってるけど
打ちっ放し行く元気はあるのに手伝うのはしんどいってなんやねん。
お前は帰ってきたらひたすら気がすむまでゴロゴロして
黙っててもご飯が出てきて洗濯物畳んであって部屋もきれいにしてあってええなあ。
私はパートが終わったらお腹が張らんように気を付けながら買い物して洗濯入れて畳んで部屋片付けて晩御飯して洗い物して、手伝ってって言うたら文句言われて。
私が自宅安静の指示が出て実家に帰ってる時は
こっち帰ってきたら俺も手伝うから早よ帰ってきてほしい〜って
言うてたくせに、帰ってきたら帰ってきたで
わーい!家政婦が帰ってきた!とでも思ってるんやろか。
私が前回流産したの忘れてるんやろか。
もう15週やし大丈夫!とでも思ってるんやろか。
もらった婚約指輪売りに行ってやろうか。

コメント

deleted user

旦那の洗濯もんはくちゃくちゃのまま、ぎゅーって詰めてしまっていいと思います😊
どこかで手を抜きましょう☺️
協力的でない旦那さん、ストレスですね😭💦
お体はお大事にしてくださいね😭✨

  • くっち

    くっち

    自分の気分が乗った時だけ協力してくるのにも腹が立ちます☹️
    子供が産まれたら気が向いた時だけ!なんて通用しないのに。
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

    • 7月27日
初めてのママリ

男の人ってそうですよね💦
俺は外で働いてきて、お前はずっと家にいるのにそれくらいもしないとか言ってきたり、、、
妊婦さんの体調とか精神面とか全然理解してくれないですよね😢😢
最近は変わってくれましたがそうゆう時私は
旦那の存在シカトして生活してました。
あ、また何かいる的な感じで🤣🤣

  • くっち

    くっち

    そうなんですよ!
    家事が嫌ならお前が稼いでこいって、、、
    は?お前の子供を一生懸命お腹で育ててる人にむかって何言ってんの?
    ってほんと呆れます。
    私も、あ、なんか居るわぐらいで見るように頑張ります笑笑

    • 7月27日
ひ

え😨今も自宅安静の指示出てるんですか?😨
ならもう放っといて実家帰りましょう!!😭

  • くっち

    くっち

    つい3日前まで自宅安静でしたが
    今は大丈夫ですよ🙆‍♀️!

    • 7月27日
ママリ

働かざる者食うべからず。ですよ😊
プライベートと仕事は別です。くっちさんも働いてて家事もしてるんだから、自分の分だけ家のことしましょ😎
旦那さんのご飯も準備しない!洗濯もしない!自分でやってみろ!って😊

  • くっち

    くっち

    たぶん私がちょっと神経質であれこれ気になって旦那の分までしてしまうから甘えるんですよね(´・ω・`)
    別に旦那の世話が嫌なんじゃなくて
    当たり前だと思ってることが腹たちます!
    どうして自分が仕事に専念できるのか考えてほしいですほんとに😡

    • 7月27日
ドンちゃん

なんでもやってもらって当たり前と思うのでしょうかね💦
ちなみにうちの旦那は私が妊娠中からフルで仕事してましたが家事はノータッチ、現在育児、家事ノータッチです💦
確かに女は家事とか当たり前かもしれないけど、少しくらい手伝うよとか言ってほしいですよね。
そんなに難しいことではないと思うのに💦
そしてたまにはいつもありがとうの言葉が欲しいです!

  • くっち

    くっち

    家事どころか育児までノータッチなんて信じられないです!😧お疲れ様です💦
    たしかに私の旦那も実際仕事で体がしんどいのはわかってるんですけど、
    今妊婦をフォローできなくて育児なんか手伝えるようになると思えないんですよね。ほんとに、ありがとうの一言で全然違うのに、、、😞

    • 7月27日
まま

本当男って勝手というか、妊婦のつらさわかってほしいですよね。
うちは私がイライラするとイライラがうつります。
でも男にはどうしてもわからないですよね、、
売り言葉に買い言葉?だし今日もイライラしましたが、さっさと寝てもらいました。😓
おつかれさまです💦

  • くっち

    くっち

    分かってほしいけど、無理なんでしょうね、、、、分かる努力だけでもいいのに。
    イライラってうつりますよねー。
    私ももう喋りたくなくて早く打ちっ放し行けって思ってました。
    あやのさんもお疲れ様です😆💦

    • 7月27日
まーこ

今度、旦那さんの洗濯物洗ったふりして畳んで閉まっときましょ!笑

それぐらい仕返してやりましょ❤
いつもお疲れ様です😊

  • くっち

    くっち

    旦那外仕事でめちゃ汗っかきなので
    それはかなりヤバイことになりますね!🤣笑
    まーこさんもお疲れ様です〜✨
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
くっち

皆さん愚痴に付き合っていただきありがとうございます!!!
お陰でスッキリしました✨