※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

義実家に息子を預けて帰って抱っこしたら口臭が気になり、豆腐をあげたと言われた。息子に会いたいけど預けたくない。旦那の家族には文句が言えず、自分が心狭いのか悩んでいる。

愚痴です。

義実家に息子預けてて帰って抱っこしたらなんか口臭がいつもと違う…
旦那に聞いて貰ったら豆腐を小指の先くらいくらいあげたと。
それだけしかあげてないそうだが豆腐の匂いだけじゃない…

よく息子に会いたいから息子連れてきてって言われるけどもう預けたくない。(私は行きたくないからその間家で一人のんびりしたり整骨院行ったりしてる。)

私の親戚なら文句言えるけど旦那の家族だから文句言うこともできない…

私の心が狭いのかな。。

コメント

アレルギーの心配もありますし、無断でママさんから見えないところで勝手に食べ物を与えるのは絶対だめです!!!
せめて確認してからですよね😱💦

• モッサ

モッサ

ほんとですよね…どんだけ慎重にあげてると思ってるの?って話です…
    幸い豆腐はあげたことあるし好きだからよかったものの😩

• 7月27日

退会ユーザー

豆腐も、絹と木綿ありますし、国産や外国産など…
    親がどれだけ慎重に進めているか知りもしないで本当勝手にやめてほしいですよね😱

• 7月27日
  • モッサ

モッサ

そうなんですよね、豆腐は豆腐でもどんなやつあげたのか、どういう風にあげたのか。
    義父、旦那の妹さん、義祖父しかいなく、義父は育児そんなやってないと話聞いてたので尚更やめてって感じです☹️

• 7月27日
さくななまろ

分かりますー!そういうの、ありますよね💦親に預けて、何か食べさせられてるって、ある!
何を食べたかった教えてくれたら良いけど、聞いたら聞いたで嫌な気持ちになるし、困ったもんですよね💨

• モッサ

モッサ

実は前からあったのかな?とか思ってしまいます😔
    ほんと濁されてしまったのか旦那に聞いても多分豆腐小指の先くらいだけだと思うよ〜と😤

• 7月27日
  • さくななまろ

さくななまろ

男って、こんな時は頼りになりませんよね💨思い切って、何を食べさせたのか義母に聞いては⁉️

• 7月27日
  • モッサ

モッサ

ほんと言わせておけばいいやみたいな感じムカつきます😤
    義母はいないので多分あげたのは義父が旦那の妹さん?だと思います…
    きっと濁されるのかなと😑

• 7月27日
komaeri

全然狭くないです!!
親って何かとあげたがりますよねー(=_=)
それも母親がいない時に限って!!
そして報告しない!!
もう預けない方がいいですね💦

• モッサ

モッサ

よかったです😣
    義実家は義母がいないので子育て経験者がいなく、泣いた時の扱いもちゃんとしてるのかわからないんです😧

• 7月27日
ぽろ

全然狭くないと思います!
うちは軽い小麦アレルギーがわかってから、義実家には預けないようにしています💨
生後4ヶ月の時、預けた際に勝手に湯冷ましとかあげたりしてて報告もなく、金属スプーンであげてたみたいで💧
夫が軽い金属アレルギーがあるから遺伝してないか心配してる所だったので不信感しかわかなくてそれ以降は預けて無いし、夫に連れていってもらう時も必要な物は必ず持参し、食べさせないよう念押ししています。
今は義実家と軽く溝が出来てますが、娘を守れるのは母親である私だけと思っているのでいいかなと😅

• モッサ

モッサ

よかったです😣
    小麦はいろんなものに使われてますもんね…簡単に預けられないですね😖
    幸い豆腐はあげたことあるし、好きなので良かったのですが私はいつもあげる時温めてからあげてるので、いつもの苦労は何って感じです👿
    義実家には義母がいなく子育て経験者がいないのでいつもちょっと不安です…。

• 7月27日
ゆりな

長女が6ヶ月くらいの時、するめをしゃぶらされてましたw
実母で無添加するめだったので今では笑い話です😁

ただ、2歳の時、旦那親族に法事で一日テーブルにだしたままだった寿司を食べさせられた時は文句言いました💀
生物はまだ食べさせてなかったので
アレルギーにしても食中毒にしても何かあってからでは遅いので😤

結果何もなくても頭にきますよね😠
心狭くないです!
せめて旦那さんにはそれとなく強めに認識共有しておくと良いと思います😊

• モッサ

モッサ

するめですか!たしかに時間が経てば笑い話になるものばかりですよね🗣

大人でも1日出しっ放しの寿司は躊躇するのにそれは怒りますね💢

旦那は旦那で
    まあ何もあげてないとは思うけどなぁ〜とか能天気に言ってるので余計腹たちます😤

• 7月27日
mina

本当に豆腐なのか…?って不安になりますよね😫うちもよく連れてきて!って言われるけど、信用してないので行きません笑
理由をつけて回数減らすのと、食べ物飲み物は本当にアレルギーが怖いから、と直接伝えるのもありかと!

• モッサ

モッサ

豆腐だけの匂いならいつもあげてるから分かるはずなのに…😦
    信頼はしてないけど(笑)初孫、初甥で喜んでくれてるから行かせてたけど暫くはちょっと回数減らします😟

• 7月27日