※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の旅行時の離乳食について相談です。月齢に合ったベビーフードや2回食のスタート時期について悩んでいます。

6ヶ月〜7ヶ月の旅行時のベビーフード𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-

明後日で6ヶ月になります。
5月20日から1週間ほど外泊するのですが、離乳食はどうしたらいいでしょうか。
旅行時の月齢は、6ヶ月22日〜7ヶ月頃にあたります。
店舗でベビーフードを見ると、7ヶ月のものはグラタンだったり、リゾットだったり、ベビーランチなどあるのでそれが簡単かなと思うのですが、月齢的にまだ早いですか??
おかゆと野菜単品の粉末などのほうがいいのでしょうか?
6ヶ月後半〜の外出時みなさんは何を食べさせてますか?

あと、今しっかり食べてくれているので、6ヶ月後半にはもう2回食進めたい気持ちと、旅行の時は食事がどうしてもめんどくさいと思ってしまいそうで、、2回食いつからスタートしようか悩んでいます🤔2回食スタートはいつからにしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行までに食べ慣れているなら、ベビーランチなどでもいいと思います。
心配であれば5ヶ月からのものを持って行ってもいいですね。
まだ食べる量が少ないと思うので、旅先でもお湯があれば作れるフリーズドライのものも便利です。

ちょっと時期が違いますが、6ヶ月なりたてぐらいで帰省した時は、フリーズドライのほうれん草やおかゆをあげていました。それまでに試して、慣れさせました。