※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡☆
ココロ・悩み

お義母さんとの食生活の問題で喧嘩し、別れる覚悟はあるが子供を心配しています。

少し前にお義母さんの事で相談させてもらったのですが

やっぱり言われ続けて
食生活の事言われ
たえられなくなり

初めてお義母さんの前で泣きました
そしたら、そんなんで泣くがやったらあんたに何も話できんね
そんなんじゃ家族にもなれん
って言われ
家に帰って来て
喧嘩口調で彼氏に全部話て
もう無理やき!!
お義母さんに言われてあんた1回でも言い返したことある?
ないやろ
もう良いき
と言ったら
好きなようにしい
と言って実家に帰っていきました

別れる覚悟は、できてます
でも、子供をとられそうで怖いです(;_;)

コメント

yuu

酷い義母さん(^^;;そんなんで泣くがやったら家族にもなれんって…良く今まで耐えられましたね。そして旦那さんも、奇跡さんの言ってること少しは分かってあげたらいいのに…でもうちの旦那もそんなんです。だってママが〜とか未だに言ってますよキモイです😪笑 親権は奇跡さんによっぽどのことがない限り奇跡さんにあると思いますよ(っˆoˆ﹡)
それより、方言があまりに地元とそっくりで…もしかして同じだったりして😊

奇跡☆

もお我慢の限界です(;_;)

私高知ですw

yuu

やっぱり!!私も高知ですよw
去年の春から岡山住んでますけど、あと2ヶ月したら高知に帰ります❤︎❤︎この質問方言がそのまま書かれてるんでもうはやく高知に帰りたくなりました!笑

奇跡☆

わお\( ö )/

すごいですね♥
控え目に書いたつもりなんですけどね、、、笑

里帰り出産ですか~o(^o^)o?

yuu

ど田舎高知だから、アプリ内で高知の人とはお話しする機会ないかな〜と思ってました(^^;;
いや〜方言意外と出てますよw
私は読めたけど高知の方言知らない人は多少 ん? ってなるかもです😊
里帰りです!旦那も高知の人なんで産んでからはずっと高知に住みます❤︎やっぱり高知が好きです笑

奇跡☆

そんなに出てまさした( º_º )笑

私もここのアプリ内で高知の人と話できるとわ思ってなかったです\( ö )/♥

高知良いですよね♥
市内ですか~???

yuu

実家は市内からは1時間ほど西に行きます(^^;;タタキの産地です❤︎
市内にも1年住んだので、ある程度は分かります!病院は旦那の実家の近くなんで市内です一宮です(❛ω❛)

奇跡☆

西、、、笑
ちょっと、、、
分からないです笑

私室戸です( /// ´ิϖ´ิ/// )

一宮なら浅井産婦人科ですか???

yuu

幡多方面は分からない人たくさんいます!笑
室戸!端っこですね❤︎
ドライブで一度だけなんとか岬に行って夕日見ました(っˆoˆ﹡)あと、モネの庭に行く時に途中までって感じですかね〜室戸方面に行きたいお店があるんで産後行けたらいいな〜❤︎ 一宮なので浅井です!笑 うわ〜やっぱり分かるんですね!すごい!笑

奇跡☆

地図が苦手なんですw

当たりです♥
端っこですね(*^▽^*)

室戸何もないでしょ(*゚◇゚)

お姉ちゃんが浅井で3人産みましたヽ(*´∀`)ノ
先生お笑いの世界のナベアツ?
に似てますよね( º_º )?笑

yuu

何もないのは室戸だけじゃなくて高知県全体だと思います❤︎笑 私の地元室戸よりもっと何もないです(❛ω❛)
3人も!ベテランママさんですね!❤︎
まだ2回くらいしか会ったことないけど、言われてみれば確かにそんな感じの顔でしたね〜笑笑

奇跡☆

ほんと高知何もないですよね(;´Д`)
困ります\( ö )/笑

ベテランですね♥
夫婦仲も良いし理想の家族です(o^^o)♪

私は、医療センターなんですが
お姉ちゃんの病院ついていく度に似いちゅうなと思ってしまいます(´×ω×`)笑

yuu

ベビ用品も他県に比べて買えるお店少ないし、、(^^;;というかイオンと西松屋くらい?笑

夫婦仲も良いなんて羨ましい❤︎
私のとこは喧嘩だらけですw

医療センターながですねー!
私のピアノの先生やった人も、医療センターで産んでました!30wくらいで急遽帝王切開やったけど、無事元気です❤︎

yumi003☆

私もお義母さんに『お客さんじゃなくて嫁なんだから、手伝うとかして』と言われました。
そして『お正月の準備をいつもしているのを知ってるんだから、手伝いますか!?とか言って』と言われその場で泣きました。
今までずっと仕事していて、年末まで仕事だったのですが去年の年末は有休でお休みでした。
もうあり得ません。
私は離婚がよぎりました…。
とりあえず、言われた通り手伝いましたが…ホントに関わりたくないです。
家族が多く、ほぼ毎月誕生日があるので会わないとか無いですが、耐えるしかないと思ってます。

私はとりあえず、お義母さんが死ぬのを待ちます。

奇跡☆

ほんとそれくらいしか買う所ないですよね( ´∵`)

私も喧嘩ばっかりで
もう、多分戻す事ないと思います(;_;)

30Wって早いですね( º_º )
でも、元気ならどんな子でも良いですよね(*^▽^*)♥

奇跡☆

お義母さんってどうして意地悪なんでしょうね、、、

私たちは、頑張って好かれようとしてるのに
少しも向き合ってくれないし
家族になる意味ないですよね↓

yuu

ほんっとに高知はイオンくらいしか(^^;;
奇跡さん、別れる覚悟とありますが、離婚を視野に入れてるんですか?どんな結果であれ、応援します!
妊婦健診に行ったところ妊娠中毒になってて、急遽らしいです。ヘリで飛んだって言ってました!(^^;; ほんとに元気に生まれて来てくれたらそれだけで嬉しいです❤︎

奇跡☆

そうですよね\( ö )/笑

離婚とゆうか、籍すらいれてないんです(;´Д`)
もう、4年我慢してきましたが
お義母さんに孫は、望んでないまで言われたのに何も言わない彼氏
もおアウトでしょ(´×ω×`)

子供は、私が守ります♥

yuu

入籍してないんですか!
それならお子さんを取られる心配なくないですか?孫は望んでないとか言う義母と仲良くしなくていいと思うし、子供と会わせる必要もないと思います❤︎笑
彼氏さん、私的にもアウトです(^^;;子供ができて嬉しくないんでしょうか!男というものわ!うちの旦那も最初は、パパが堕ろせって言うから堕ろすしかないと思う…とか訳の分からん言いよりました💢結局お前の意思はなくて、パパママの言う通りかよ!マザコンかよ!って感じ(^^;;笑

奇跡さんがいたらお子さんしっかり育ちますしね❤︎守ってあげてください!

奇跡☆

入籍してなかったら取られる心配ないですか•́ω•̀)?
全くの知識しらずで、、、

昨日喧嘩になり実家帰って連絡もないし(笑)
私不妊治療受けてやって授かったのにこれ???
って思うと恥ずかしくなりますw

なほさん、よければLINEとか教えてくれませんか(^-^)?

A

こんばんは^^
うちも似た感じの出来事があったのでコメントしちゃいました。
うちはお義母さんではなくお義父さんに泣かされましたよー。
両方に泣かされたって言ってもおかしくないんですけどね。笑
うちは旦那とは他県同士ででき婚だったんですが里帰りから帰って来て1週間後に私達が引っ越したからどんなとこに住んでるか見たいってのと孫を見に来るとか言ってわざわざ来たんですけど、なぜか私に一方的に説教して孫のことなんかこれっぽちも話にならずに帰って行った事があったんです。
その時に義両親の前で大泣きだったのに旦那は何一つ助けてくれませんでした。
それで完全に無理になって(他にも旦那が問題な事もあるんですが)実家に帰って来て離婚しようかと思ってます。
私は子供が産まれてるので親権などいろいろ話してる最中なんですが奇跡☆さんの場合はまだお子さん産まれてないみたいなので奇跡☆さんに親権がいくと思いますよ!

奇跡☆

ほんとに相手の親っていらないですよね(;_;)

このまま入籍しなかったら
子供が大きくなっても
取られたりわないですか(ó﹏ò。)?