※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。旦那との面会時間について相談。座っているのが難しい状況で、大部屋での面会に不安。他の患者とのマナーも気になる。

切迫早産で入院中です!日曜に旦那が面会に来てくれるのでようやく会えます😭✨(台風で無理かもしれませんが😢)
そこで質問なのですが、切迫で大部屋に入院中の方、旦那さんはどのくらいの時間滞在していますか??😊
週に1度の面会なので、出来ればなるべく長く…😢と思いますが、切迫で長時間座っていられないので談話室にはあまり居れず、大部屋での面会になってしまうことと、周りの方(3名)は毎日ものすごく静かなので気をつかうな~💦ということで悩んでいます😥
他の3名の方も切迫ですが、お子さんがいらっしゃるようで週に何回かは面会に来られ、部屋で静かめに話したり、基本的には談話室にいたりしています。
私は頸管2センチきっているのですが、座るの良くないですよね…?😥
大部屋の場合、どの程度がマナー違反にならないのでしょうか?😭💦

コメント

とと

大部屋だと気遣いますよね😭💦
寝たきりの方がいいと思います!

私も寝たきりでしたが、旦那は毎日
1時間程度いました🤔
周りも静か過ぎて最初は気まずかった
ですけど、慣れましたw
それでも小声で話したり、してました!

• すーちゃん

すーちゃん

毎日ですか~✨いいですね!!😍
    小声で一時間ぐらいだったら大丈夫ですかね??🤔
    私はその他の面会はないので、許してー!と思っているのですが…😅笑
    日曜なので、他の方も面会に来られていたら病室で話しやすいんだけどな~と思っています😅💦

• 7月27日
  • とと

とと

精神的に病みすぎて旦那も気遣ってくれてました🤣
    全然大丈夫だと思います!
    お子さんいる人の方が逆に
    気遣ってるんじゃないかなーと☺️
    たしかに!仲間がいるといいですね😭💞

• 7月27日
ちゃんゆ

私も今切迫早産で4人部屋入院中です!

面会時間ならそんなに気にすることないと思います☺️週1なら私は全然気にしません!笑
実際小声で話してても全部聞こえます。笑🤣

• すーちゃん

すーちゃん

週1なら大丈夫ですかね!😊💦
    私も他の方のことは全然気にならないのですが、どうかなーと思いまして😅💦
    小声で話してても聞こえるの、わかります!笑
    こそこそ話してるの全部分かりますよね!😂笑
    ありがとうございました💓

• 7月27日
はせっち

私は1人目の時相部屋でした。2人部屋なんですが、お隣さんは毎日お子さんとお父さんが晩御飯を食べに来て居ましたよ☺︎それでも私は別にうるさいと思った事もないですし、入院してるから来られる時に来てもらえた方が良いしって考えなので周りの方の面会に関しては気にしないです☺︎お隣さんと仲良くして居たのもありますが☺︎
でも旦那も病院は暇みたいで居ても1時間とかでした笑。元々話さない人で声も小さい人なので、そこまで会話が弾むこともなく、お昼か晩御飯食べてテレビ見て帰るって感じでした笑。
2人目の今も入院はしてますが、子供がいるので個室に入院してます。相手の面会の事は全く気にしないんですが、自分がってなると気にしてしまいますよね💦私もそれがあって個室にしてます。
談話室でお話するのは、看護師さんや先生に相談してみてはどうですか?そこでなるべくならベッドで、と言われたら、他の方も面会に来てもらってますし、あまり気にされなくても、いいかな?と思いますよ☺︎
大人ですし、そこはきちんとわきまえてるはずですし!会話が少し聞こえるのが恥ずかしいと思いますが笑。

• すーちゃん

すーちゃん

ご飯一緒に食べれたら、楽しくて良いですね~😊💓
    私も全然うるさいと感じないと思います!
    そうなんです、自分がとなると気にしてしまって…😅笑
    個室羨ましいです😭💦
    出産後は子どもが部屋に入れれば母子同室が始まり、双子で帝王切開で生むので個室にしようかなと思っています😊✨
    たぶん低体重だと思いますが…😅笑
    回答ありがとうございました😊💓

• 7月27日
Kaori

切迫早産で長期入院で35wちょっとまで入院していました!
私の旦那も面会に来てくれた時は
基本大部屋の所で面会してました!
切迫早産はとにかく横になり安静が1番なので、それを旦那はちゃんと理解しており面会中も私は座らず横になっていました!

私の所の大部屋は6人で満室でもシーンとしてました😂
他のご家族は1時間ぐらいいた方もいましたし
短期入院の方で面会時間外の朝から夜まで丸一日いた旦那さんもみえました。

私の旦那もあんまり来れなかったって事もあり
面会に来てくれた時は長くても3時間ぐらいいましたが
話すのは最初の少しだけで、その他の時間は無言で一緒にくっついていただけです😂
私はくっついているだけでも安心して
ストレスも和らげていたのでそれだけで十分でした😊
話し声で周りの方に迷惑をかけるのもあれだったので💦

• すーちゃん

すーちゃん

6人部屋でも静かだったんですね!😆✨
    快適で良いんですけど、物音も立てにくくて少し気を使いますよね💦笑
    丸1日居てもらえたら嬉しいですけどね~😭
    個室なら居てもらいたいですが😭
    素敵な旦那さんですね💓
    1,2時間程度なら大丈夫ですかね!😊✨

• 7月27日