※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物について、麦茶とフォロミを与えています。麦茶の薄め方や旅行中の飲み物調達について迷っています。1歳になり、普通の麦茶やノンカフェインの飲み物も検討中です。

旅行中の赤ちゃんの飲み物はどうされていますか?
卒乳してから家では麦茶とフォロミを飲ませています。
麦茶は大人のものを薄めて飲ませていますが、薄めるのはいつ頃まででしょうか?
また旅行先ではどのように飲み物を調達されていますか?
一泊のときはベビー麦茶のペットボトルのものをマグにうつして小分けに飲ませてきました。
そろそろコンビニなどで売っている普通の麦茶やノンカフェインの飲み物なども飲ませても良いのでしょうか?カフェイン入りもOKですか?
1歳になって色々大人に近づけていけるようになっているみたいなのですが、いまいち切り替えのタイミングが分からず迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

メル

最近コンビニに売ってる優しい麦茶や、鶴瓶の麦茶などのませてました!
連泊が多いので現地で調達し、ストローなど貰えるのでそれを使ってます🙂

• きゅう

きゅう

現地調達を気軽にできることが旅行では大切ですよね!
    やさしい麦茶きになっていたので試してみます!
    マグ洗うことを考えるとどうなんだろう?と思っていましたがストローもらうのも良いですね!
    ありがとうございました。

• 7月27日

もう薄めてません☺️
コンビニで売ってある麦茶あげてますよ🎶
カフェイン入はさすがにまだあげたことないです😣が、100パーセントのりんごジュースなどはあげちゃってます☺️

• きゅう

きゅう

カフェイン入りはやはりまだ心配ですよね。ノンカフェインの商品も増えてきているので試してみたいと思います!
    うちのは果物は好きなのですがジュースが苦手なみたいです😅
    ありがとうございました!

• 7月27日
A

1歳になった頃には
お茶はもう薄めてなかったと思います😊!
ただ今もですがまだノンカフェインの
お茶です!

• きゅう

きゅう

薄めながら本当に必要?って思いながらあげていました😅
    今日から普通にあげてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月27日

旅行の時は 今でも子供麦茶の紙パックのストロータイプです😅
すぐなくなってしまいますが ペットボトルは飲みきらないし こぼすと大変だし・・・マグもすぐ洗えないので。
出先で 忘れたときは ペットボトル買ってます。

2歳くらいまでは 何だかんだでベビー用をずっとあげてました。
たまに 忘れた時にペットボトルを飲ませるくらいでした。

でも ずっと手作り麦茶の方も居ますし 麦茶なら苦い程でなければ大丈夫だと思います😊

カフェイン入は あんまりあげたことないですが なんでも 大量じゃなければ大丈夫だという認識です😂

• きゅう

きゅう

そうなんです!紙パックだとあっというまになくなってしまって💦
    こぼされるのが困っていたので紙パックも状況に応じてあげられるように併用で持っていってみようと思いました!
    ベビー用がやはり安心な気がしてドラッグストアに寄ったら必ず麦茶買う日々です😂
    ありがとうございました!

• 7月27日
ちまちま

1歳過ぎたら 市販のモノでも大丈夫ですよ👍🏻
今は暑いので 麦茶とかミネラル入ってるのでオススメですよ😆
ウチは やさしい麦茶を飲ませてます✨
でも カフェイン入りはオススメ出来ませんね…😓

• きゅう

きゅう

市販のものでも大丈夫なんですね!
    確かに鶴瓶さんの麦茶にも赤ちゃんのイラスト書いてありますもんね。
    やさしい麦茶気になっていたので試しに飲ませてみようと思います!
    カフェイン入りはやはり皆さん意識されているんですね。
    ノンカフェイン商品も増えてきたので意識しておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月27日