※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUm
子育て・グッズ

生後1ヵ月で体重が増えすぎているか心配ですか?母乳よりの混合でミルクを足しても大丈夫でしょうか?

生後1ヵ月の体重の増えについて…
9日で体重が700グラム増えました!一日平均にして、77グラム程増えている計算ですよね??増え過ぎでしょうか?(ノ_<)母乳よりの混合ですが、ミルクは足さなくて大丈夫ですかね?

コメント

まゆ

1日何回ミルクかわかりませんが、ほぼ母乳でそれだけ増えてれば母乳だけでいけると思います!
一度ミルクやめてみて、毎日のおしっこの回数とか体重の増えを確認しつつ様子見られてはいかがでしょうか?

• AYUm

AYUm

ミルクは、夜に一回60くらい出していました😉母乳は、足りなそうでなくので頻回にあげています!このまま、頻回に授乳して母乳だけで大丈夫ですかね?

• 7月27日
  • まゆ

まゆ

まだまだ完母の私も頻回であげてた時期なので、頻回=母乳不足ってわけではないので大丈夫だと思います♪
    母乳はミルクとは違って欲しがるだけあげて大丈夫なので、いっぱい飲ませてあげてください!
    ただおしっこの回数が8回以下に減ったりしてしまったら、無理せずにミルクもあげてくださいね😃

• 7月27日
  • AYUm

AYUm

そうなんですね♪安心しました😊ありがとうございました💕

• 7月27日
みきぼん

1ヶ月検診の時、
30gずつ増えていたらいいところ
60gずつ増えていて
夜1回だけミルクあげてましたが
先生に「母乳のみで大丈夫ですよ」
って言われました✨
少し減らしてみてはどうでしょう(^^)/

• AYUm

AYUm

私も、夜だけ足していました!😉