※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
妊娠・出産

破水から12時間経過し、陣痛が続き、4日目の入院中。眠れず、明日の体力に不安。帝王切開を提案するのは恥ずかしいでしょうか。

破水から12時間経過しました。ずっと陣痛があります。誘発分娩で入院して、4日目になります。もっと辛いお産を乗り越えた人がいるのもわかりますが、もう私には限界です。眠れません。明日朝から点滴をして陣痛に耐えうる体力もありません。明日の朝4日目の朝、帝王切開を先生に提案するのは恥ずかしいことなんでしょうか。本当に辛いです。

コメント

きのこママ

みぃたんさん、本当に辛い中お疲れ様です!私も1人目は誘発で3日かかりましたが、その間高熱が出たりずっと陣痛が五分間隔であったりで、体力も気力も限界スレスレでした!
4日目でねれてないとなると本当に辛いですよね!帝王切開提案することは全然恥ずかしくないと思いますよ!お母さんと赤ちゃんが無事に出産終えられることを祈ってます!

ゆでたまご

おめでとうございます😌💓
どうしたかな〜と密かに心配してました。
赤ちゃんも、みぃたんさんも頑張りましたね😭💓
ご無事でなによりです。
ゆっくり休んで下さい💓😌

• みぃたん

みぃたん

気にかけてくださり、ありがとうございます♡赤ちゃんも元気だったので、本当に安心しました!大人になっても「頑張りましたね」は嬉しいものですね🎵

• 7月28日
おもち

提案することは全然恥ずかしいことではないですよ!
ちゃんと伝える方が大切です!
無事に出産できますように!応援してます!

体力的に無理だと先生が判断したら
帝王切開になります。

ご自身で伝えるのは全然恥ずかしい事ではないと思います。
産むの結構体力必要ですし…
赤ちゃんとみぃたんさんが無事に
元気な赤ちゃんを産むことが1番大事です。

ゆでたまご

こんばんは😌
私も入院してバルーンや促進剤で結局3日かかって出産しました。
3日の私ですら、切って切ってと騒いでました。
それをもう4日も。お疲れ様です。

私の病院では、母子ともに元気なら、どんな状況でも帝王切開はしない決まり?だったらしく実母とお願いしましたが無理でした💦

帝王切開をお願いするのは全然恥ずかしいことじゃないですよ!
帝王切開も立派なお産。お腹を切って産むので覚悟が要ると思いますし、恥ずかしい事なんかじゃないです!
きっと、陣痛に耐えれなかったから恥ずかしいとかそんなふうに思っちゃってるのかもしれませんが、4日も耐えてるんですよ、立派です😌
自分の思ったことはなんでも伝えてみていいと思いますよ。😌

ゆき

大丈夫ですか?辛いですよね💦
わたしも2日半かかり、白目で泣きながら先生の白衣につかみかかりお腹を切ってと懇願しました。ぜんぜん恥ずかしくありません。
むしろ体力が続かないのであれば、危険なので帝王切開のほうがいいかもしれません。先生はぎりぎりの所を見極めてるのかも知れませんが、妊婦からの状況説明も大事です!
とりあえず寝れたら寝て、明日の朝言ってみましょう!

みぃたんさんは本当によく頑張ってらっしゃると思います!すごいです!
全く恥ずかしいことなんかじゃないです!
緊急帝王切開は母体か赤ちゃんにリスクがあると判断されないと難しいかもしれませんが、帝王切開までできなくても何か打開案を考えてくれるかもしれません。
みぃたんさんも赤ちゃんも無事に出産を終えられるように祈ってます✨

みぃたん

みなさん、本当に優しいですね…。涙が出ました。

かめ

わたしも三食ご飯食べられないぐらい陣痛きてるのに降りてこなくて促進剤何回もやってクタクタでした。

立ちっぱと踞り中腰が楽でじっとしてられず痛み逃しにうろうろ。個人的にオススメはS字の椅子です 。だいぶ我慢できる。
ちなみに分娩台でラスト点滴打ったら非じゃないぐらい辛くて吐きました。あと腰マッサージしてもらいながら耐えて体力無くて意識朦朧で酸素当てられながら助産婦さんに腹押されて生まれました。

後で知りましたがそれで出なければ帝王切開に移行できるようになってました。

帝王切開のデメリット(術後の辛さや第二子についてなど)もあるので嫌がる人いるからギリギリまで自然分娩すすめるっぽいですけど気持ちは伝えるのが一番ですね。

みぃたん

コメントをくださったみなさん、本当にありがとうございました🙇‍♀️どれだけ励まされたか、わかりません。結果、最後の最後まで促進剤を強くしたり、違うお薬を使ったりしましたが、子宮口8cm開いたものの頭が降りてこず、帝王切開となりました。無事に産まれました!最後までがんばってよかったです。
結局、蓋を開けてみたら、頭は下がっておらず、おまけに仰向けになっていたらしいです。初めからお腹を切られるのを待っているかのようでした(笑)でも、先生たちの熱意に負け、チャレンジはしてみてよかったなぁと思います。みなさんの後押しのおかげで、先生たちに自分の思いをきちんと伝えることができました!泣きべそかいてましたが(笑)本当にありがとうございました!これこらもお世話になります!

きのこママ

無事に出産おめでとうございます😭✨みぃたんさん!私も一緒です!
3日目の朝、赤ちゃんの頭なかなか降りて来ないなと思ってたら、エコーで確認したら仰向けになってて回旋異常でした!同じですね!
4日も耐え抜いて、フルコースでほんまにお疲れ様でした😭✨

• みぃたん

みぃたん

わ!!回旋異常!一緒でしたね!😅💦
    フルコースはさすがにきつかったですが、がんばれてよかったです❤️本当にありがとうございました!

• 7月28日

おめでとうございます😢!
お疲れ様でした!
壮絶な出産想像しただけで
感動しました
ゆっくり休んで下さい😭

• みぃたん

みぃたん

ありがとうございます😭✨
    感動だなんて、恐縮です😭😭😭
    無事に産まれてきてくれて、本当によかったです😢
    次は育児をがんばります!