※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

音に敏感で、小さな音でもビクッとして眠りが浅い。家事中も静かにしてほしいが、旦那は慣れさせるべきと言う。お子さんも音に敏感ですか?

音にめちゃくちゃ敏感です。眠りが浅いのか、寝ているのに、いろんな音にビクッとします。扇風機の首を下に向けるときに出るカチっという音や、チラシ2、3枚が床に落ちた音などなど。え!こんな小さい音でも?!って感じで😅それで起きてくるときもあれば、再び眠りにつくときもあったり、、
なので寝てる時は家事はもちろん音をたてるのはなにもできず、テレビは消音にして、ケータイいじるくらにしかできません😇
旦那はそんなに神経質にならんでも、うるさい中でも寝れるように慣れさせたほうが、とか言うんですけど、私としたら寝てくれるなら静かにする方が良いと思うんですが…。
皆さんのお子さんも音に敏感ですか?

コメント

ゆまる🐕

モロー反射かな?と思います😄

• めい

めい

音に対してもモロー反射ってあるんですね!知りませんでした😳!
    ありがとうございます✨

• 7月27日
こじゅうろー

家は昼間はテレビ大きめにしてます( ¨̮ )
夜は暗め静かめにして
寝かしつけしてます!
寝たら余程大きな音をたてなければ
起きませんよー\( ・ω・ )/✨

• めい

めい

なるほど、夜と昼でメリハリつけてるんですね!いいですね✨!
    昼間はあまり気にしないことにします、ありがとうございます!!

• 7月27日
a

息子も音に敏感でちょっとの音もダメでした🙁音を立てないように生活してましたがこれだともう少し大きくなって出かけた時周りの音に慣れず泣かれたりするのじゃないかと思い気を使わずに生活するようにしました!もちろん最初はビクっとして起きたりしましたが気づいた頃には物音立てても寝てくれるようになりましたよ☺️長々と分かりづらい文章ですみません!

• めい

めい

同じような方がおられて嬉しいです。そうなんですね!Kmamaさんは気にしないようにしたんですね!私もそうすることにします😳みなさんに言っていただけて納得できました、ありがとうございます✨

• 7月27日
のん

上の子が音に敏感でとゆーか、寝たらこっちもゆっくりしたいし起こしたくない!って物音立てずにいたら、一歳三ヶ月の今、携帯のバイブの音でも起きたりします。
下の子は上の子がいるし物音ガチャガチャうるさいですし、それに慣れたのか三ヶ月の今、上の子が叫んでも寝てます。
上の子は神経質に育てすぎたなぁって今は思います。
ママに余裕がある時は起きてもいいや!って昼間は普通に生活してみてもいいかもです😮

• めい

めい

同じような方々おられて嬉しいです。なるほど、やはり少し神経質すぎるのかもしれません!のんさんの言う通りこちらに余裕があれば、音立てて気にしないで育てるのも大切だと感じました!!旦那から言われたら素直に納得できませんでしたが😇笑、大変参考になりました!アドバイスありがとうございます✨✨

• 7月27日