※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お仕事

子どもを保育園に預けて働いている方、医療事務で働くための資格について教えてください。

家計はそんなに苦しくないけど子どもを保育園に
預けて働いている方いらっしゃいますか🙇‍♂️?

その理由を教えてください!

また今後の事を考えて医療事務で働きたいとおもってるんですが資格はなくても働けるんですか?!
やっぱりとったほうがいいですかね・・💦

コメント

主人の収入でやっていけますが、私の性格的に仕事をせず子供と常に一緒にいるのが無理な為パートですが保育園に預けて働いています💦

資格は必須ではありませんが、やはりあった方がいいかなと思います。
募集要項に要資格となければ働きながら勉強してもいいかなと(*´꒳`*)

• ひ

コメントありがとうございます✨
    お子さんが何ヶ月の時から預けてましたか?!

それと保育料は収入によって変わってくるんですよね?💦
    質問ばかり申し訳ないです(T-T)

やっぱりあったほうがいいですよね😭
    なるほど!働きながら勉強という手もありますね✨

• 7月26日
しゅか

家計が厳しいわけではありませんが、元々の職場が産休育休取得、育児応援手当て、在宅勤務等制度がしっかりあり、ボーナスも捨てがたいほどの金額なので、辞める理由がなく働き続けています。

ギリギリの生活でなく、子供とみんなで旅行に行ったり、好きなもの食べたり、余裕のある生活ができた方が良いとも思って預けました😊

保育園は予想以上に良くて、家ではなかなかできない遊びをしてくれたり、栄養たっぷりの離乳食、子育てのちょっとした悩みを話せる保育士さん、と良いことづくめです💮

• ひ

それはたしかに辞めるにはもったいないですね✨

旅行いいですね( *˙0˙*)🛩
    たしかに余裕はあったほうがいいですね。

確かにちょっとした相談もできたりするしよさそうですね✨

• 7月26日
ままん

働かなくてもどうにかなりますが、預けてます。
というより預けたくて働いてます。
幸い待機児童もない町なのと、夫婦二人だけで子育てするよりも、沢山の人と関わりを持って色々な目で見て貰いたいのがあります。親の目(身内の目)だけだと可愛さで偏って見てしまいそうで、、、他人からの指摘や助言等があってこそなのかなと思ってます。
保育園へ通って、知らない一面も見えるようになるのも嬉しいです✨

資格は有るに越したことはないですよ!やっぱり「要資格」や「資格保持者優遇」とかありますからね!
資格もない経験もない、じゃ即戦力になりませんから。今のうちに取得しちゃうといいかも!?

• ひ

そういう理由もあるんですね😍
    素敵だと思いました!!
    たしかにいろんな人と関わることは大事だと私も思います。

やっぱりそうですよね(T-T)💦
    あったほうがよさそうですね✨

• 7月26日
ハム子

私も専業主婦ってゆうのが性に合わなくて産後は働くつもりです!そのためにいま医療事務の資格を取っている真っ最中です😳

• ひ

本当は3歳の幼稚園入れるまでは子どもを見ようと思ってたんですが・・

同じですね!ユーキャンとかですか?!😳

• 7月26日

収入面での苦は何もありませんが、仕事が好きでキャリアを失いたくないので生後4ヶ月からフルタイムで復帰しています。性格的に専業主婦は無理で、やはり外へ出て社会と繋がっていたいのです。家にいるのは閉鎖的で私にはむいていません。

資格は取れるならとった方が良いのでは?学歴と資格は無くて損する事があっても、あって損する事は絶対無いと昔から思ってます😊

• ひ

バリバリ仕事している人かっこいいです( *˙0˙*)

やはりそうですよね💦
    とって損はないですもんね!!

• 7月26日
はじめてのママリ

主人の給料でやっていけなくもないのですが、
勤めている会社が産休育休が取れ、子育てに理解があるため辞める理由もないので、子供は保育園に預けて働いています。

自分で自由に使えるお金も欲しいので働いています。

子供が保育園に通うようになってからは、子供が先生やお友達と楽しく過ごしているのを見て、大変なこともあるけど、この園を卒園させたいしと思い働いてましたよ。
今は卒園して小学生です。

• ひ

子育てに理解がある会社素敵ですね✨

たしかに少しでもお金に余裕が欲しいですよね💦

子どもにもいい経験になりますよね。

• 7月26日
みーこ

専門職なので、育休があけると皆復帰するので、当たり前のように復帰していました。

• ひ

そういう環境だったのですね!!

• 7月26日

幼い頃からの夢だった職に就いていて、仕事が趣味みたいなもんなので働いてます。

• ひ

ずっとやりたかった仕事だったんですね!

• 7月26日
ママリ🔰

うちは子育ての息抜きも兼ねて働いてます😅

• ひ

息抜き大事ですよね💦つくづく思います。

• 7月26日