※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
家族・旦那

妊娠悪阻で傷病手当申請して仕事休んでいる人が、土日お祭りに行ったり…

妊娠悪阻で傷病手当申請して仕事休んでいる人が、土日お祭りに行ったりコストコに行っていたらどう思いますか?😔

社保の予算ですし、上の子もいるので仕事は無理しない方が良いのはわかっていますが、それにしても休日は出掛けて、平日は友達を家に呼んでいるみたいです。

なんだかなぁと思ってしまいます💦
私の姉の話です。。

コメント

あむたろ

予定日の1ヶ月前まで仕事してたうちからしてみると……
ちょっと甘えすぎかなと思ってしまいました💦

悪阻がひどくても頑張ってる人は
たくさんおられますもんね😭

• メガネ

メガネ

コメントありがとうございます😊
    甘え過ぎですよね💦💦
    私も悪阻が酷く初期に2ヶ月休んでいたのですが、ベッドとトイレの行き来、栄養も取れず水も受け入れられず、血を吐き…出かけるなんてもってのほかな状態でした😣出産前に母子ともに栄養失調で死んでしまうんじゃないかと毎夜泣いていました😭
    中期からは仕事復帰できるくらい回復しましたが😅
    はじめは妊娠悪阻と診断された姉がすごく心配で、手伝いをしに行ったりしていましたが、よく喋る割りに動かず指示と文句ばかり…
    挙句遊びに行ったり友達呼んだり、、、いつまで休むつもりなのか、いつか自分に返ってくるよ!と思ってしまいます😔💦

• 7月25日
  • あむたろ

あむたろ

ホントにしんどい中でも、気分転換で行くぐらいはいいんですけど😫💦
    ただ…友達呼んでワイワイしてるって思ったら…ちょっと違うんじゃない?って思っちゃいますよね!
    お姉さんがお仕事お休みしてる分、フォローしてる人がいるんだってことを少しでいいので考えてほしいものです💦

メガネさんも……大変ですね💦

• 7月25日
  • メガネ

メガネ

そうですよね!仕事フォローしてくれている方々がいるのに…😔💦
    妊娠悪阻と診断された以上休むべきだとは思いますけどね。。なんか違いますよね😅
    母も疑念を抱きながら手伝いに行っていますが、私が「なんか違うよね」と言うと「あんた関係ないでしょ」と言われます。。関係ないはないですが、身内として恥ずかしいです😵💦💦

• 7月25日
  • あむたろ

あむたろ

色々疑問はありますが……
    暖かい目で見守るしかないですかね😭
    お母さんも…もう少し何か言ってくれてもいいと思いますが……

まぁ、ストレスになってもいけないので……ほどほどにねって感じですね😅✨

• 7月25日
  • メガネ

メガネ

ありがとうございます🎀✨
    次姉に会う時は悪阻が治まっていると思いますので、私もイライラしなくて済むと思っています😅
    共感してくださり、気持ちが軽くなりました🌼ありがとうございました😊

• 7月25日
すもも

少し非常識ですね…

わたしは切迫で傷病手当を受けてます。週7で寝たきりです。SNSも会社の人と繋がってるので一切更新してません。。

• メガネ

メガネ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…!切迫の方はベッドから動けませんよね😭💦
    姉はそのSNSを常にチェックしているようで、久しぶりの友人などに「暇ー」とメッセージ送ってるようで。それでやたらと最近友達を家に呼んだりしています😔
    UPはしていないと思いますが、なんなんだって感じです💦💦

• 7月25日
msms

私は今妊娠悪阻で仕事休んでおり、明後日復帰予定ですが、休んでいた期間どこかに出掛ける余裕などありませんでした😅

傷病手当金には土日遊ぼうが関係ないですが、医師が証明してくれるならそれでいいのではないかなとも思います(^_^;)

• メガネ

メガネ

コメントくださり、ありがとうございます😊
    ですよね〜💦私もよく化粧して遊ぶ余裕あるなぁと思っちゃいます😅
    疑いたくはないですが、妹の私が妊娠悪阻で傷病手当申請して休んでいたのを知っているので、妊娠わかって早々に医師の前で具合悪い素振りをオーバーにした感じです😣医師が入院や点滴通いを勧めたりしてきたそうですが、面倒だからと断ったそうです。ただ家で休んでいたいと。
    出掛けたり遊んでいたりするところを職場の方に見られて、次妊娠されるかたがお休みを取りづらくなったりしないと良いのですが😔💦

みっしさんは悪阻良くなって良かったです✨

• 7月25日