※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらりえ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が卵アレルギーで、卵白が陽性。半熟の卵を食べた後に蕁麻疹が出て心配。一歳半まで卵NGとの母親の言葉。先生は数値が下がる可能性あり。3ヶ月後に再検査。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の娘です。
先週の卵アレルギーの結果がでて、卵白が陽性でした💦オボムコイドは陰性です。
先週雑炊を作って初日はよかったのですが、二日目に卵の混ぜ方が弱くて卵が半熟だったようで首周りに蕁麻疹がでました。。白身は初めてなのに私の意識が足りなくて猛反省してます。

母親曰く、一歳半くらいまで卵はダメでしょ!とのこと。私が半熟であげてしまったことで、娘が一生卵アレルギーもちや、アトピーになってしまったらどうしよう…と心配になりました。

病院の先生からは一歳になったら数値が下がるかもしれないからまた3ヶ月後においでと言われました。同じような経験された方いますか?

コメント

いちまま

6ヶ月で先週卵アレルギーが陽性になりましたー( ̄◇ ̄;)
しかもオボムコイドも陽性でした😅
今週からアレルギー外来行きましたが、11ヶ月くらいからロールパンから開始して卵そのものは1歳以降と言われました!
乳児期のアレルギーは多くが大きくなれば食べれるようになるそうなので今回アレルギー症状が出たからといって生の卵白にならないように気をつけたら大丈夫だとおもいますよ!

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます!
    一歳前の赤ちゃんは出やすいみたいですね💦

今後はベビーフードやお菓子も中身をよくみてあげようと思います!

• 7月25日
  • いちまま

いちまま

先生が表示見る癖つけたら大丈夫よ!といってました😄

• 7月25日