※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お子さんが歩けるようになってから靴を履かせるタイミングについて相談です。家の中で歩くけど靴を履かせると歩かない。外で履かせた方がいいでしょうか?公園に行くのを涼しくなってから待った方がいいでしょうか?

お子さんが歩けるようになってからどれくらいで靴を履かせましたか?
家の中では歩くんですが試しに家の中で靴を履かせてみたら歩きません。
外で履かせてみたほうがいいんでしょうか?暑いのでここ最近公園には行けてなくて…もうちょっと涼しくなってから公園に靴を履かせていったほうがいいですかね?

コメント

みんみん

10ヶ月で歩けるようになって
11ヶ月で外で遊べるようになりました!
わたしも最初は靴履いて歩くのは無理かな?と思いましたが。
スタスタ歩いてくれました!
今は1歳1ヶ月ですが
外で走り回ってますw

• みかん

みかん

ありがとうございます!外で遊ぶ時も最初はハイハイとかでしたか?初めから立って歩いてくれましたか?

• 7月25日
シナ

うちも靴を履くと歩かず、しゃがんでしまったので、初めはイオンモールの中で歩かせましたよ。じゅうたんがひいてあるので転んでも安心ですし。そこで慣れて外も歩いてくれました😊まだ車が通る場所は恐くて歩かせてませんが。

• みかん

みかん

なるほど!それはいいですね!イオンの中で練習してみます✨ありがとうございます!

• 7月25日
てんてんどんどん

靴は柔らかい靴ですか⁇
私は義両親から頂いた靴を履かせてみたら歩かず、柔らかい靴を買って履かせたらすんなり歩きました😅
靴慣れしていないだけだと思います💦

• みかん

みかん

柔らかいものと普通の靴と両方持ってます!どちらも歩いてくれなくて😅慣れさせたら歩きますかね😭

• 7月25日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私は靴屋さんに行って履いて歩いた靴を買いましたが、サイズと靴の硬さで歩く歩かないはありました💦
    その後、義両親から頂いた靴を履かせたら歩いたので、まずは歩ける靴探ししてもいいかも🤔

• 7月25日
  • みかん

みかん

なるほど!そうなんですね💦靴が合わない可能性もあるんですね😭探してみます!

• 7月25日
チンアナゴさん

家の中で靴はかせて慣れさせました(^^)
あと買い物とか行く時に歩かせないけど、履かせてました。
意外とすぐに慣れてくれましたよ(o´∀`o)

• みかん

みかん

ありがとうございます!まずは慣れさせることが大切ですかね💦買い物行く時に履かせてみます😄

• 7月25日