※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
お金・保険

スマホ代見直しを考えています。格安スマホやSIMの使い勝手や電波状況についてアドバイスをお願いします。青森県弘前市周辺でオススメの会社があれば教えてください。

スマホ代を見直したいと思っています!
月2万弱、夫婦のスマホ代として支払っています。
格安スマホ?格安SIMを使われている方、使い勝手はどうですか😃!?
旦那がアウトドア派の為、電波状況も気になります📡
青森県弘前市近郊に住んでいます🏠
オススメの会社などあれば教えて頂きたいです!

コメント

ぽよよ

私は楽天モバイル使ってます!
家だとWi-Fiがあるので旦那は3G、私は5Gです!
値段は旦那が2500円くらいで、私が3000円ほどだったと思います✨
地元が十和田市なのですが、実家に帰った際も特に電波も気にならないです😊
ただ店舗が少ないのが少し難点かな?くらいです💦

わたしも以前ドコモを使っていてひとり1万余裕で超えてしまっていたのですが、格安SIMにしてからグッと携帯代が下がったので他のことにお金を回せるので変えてよかったと思ってます😁

• アップルパイ

アップルパイ

私もドコモですが、すごく安くなりますね🤩浮いたお金を貯金したり有効活用出来るのが魅力的です!
    契約する時は店舗に出向く感じですか!?またドコモから変更する時に注意した方が良い事はありましたか!?

• 7月26日
  • ぽよよ

ぽよよ

ドコモ高いですよね😥💦
    楽天モバイルの店舗に直接行きました!
    ドコモを解約するとき2年ちょうどじゃないと解約金が1万くらいとられるんですよね😓今後携帯を変えれば安くなるので元はとれるからと私は解約金払いましたが、1万はけっこう大きいので払うのが嫌な場合はドコモに契約期間を聞いて解約してからのがいいかもです!
    電話番号もそのまま引き継げるし、ここに注意!的なのは解約金以外は特にないかもです😊

• 7月26日
  • アップルパイ

アップルパイ

解約金って問題がありましたね!忘れてました😱5月に2年過ぎてしまったような気がします…💦すぐに元が取れるので、reeさんのように解約しようかと思います😊
    番号引き継ぎもいいですね❤店舗がどこにあるか、まず確認してみます😆

• 7月26日
  • ぽよよ

ぽよよ

下のコメントの方の見たのですが、iPhoneの場合は2000円だったか払うと専用のSIMにしてくれますよー✨

• 7月26日
  • アップルパイ

アップルパイ

返事が遅くなってすみません!
    iPhoneでも対応してるんですね😆負担になる金額でもないし、安心しました✨ありがとうございます🙏🎶

• 7月28日
あいり

楽天モバイルです
楽天モバイルはDOCOMOの電波網を使っているので、範囲に関して不便はありません
昼の1時間ほどはネットの接続が混雑し速度がやや落ちることがありますが、それ以外で困ることはありません

夫婦2台で月々4000円くらいです。
楽天カードを持っていれば、ポイントを支払いに充てられるので実質の支払いは1000-2000円以内で済んでいます。

• アップルパイ

アップルパイ

ドコモの電波なら安心できますね😃旦那はお昼休憩でネットしますが、少しなら我慢してもらおうかな(笑)
    私も楽天カード作ったばかりで、ポイントを貯めてます。管理もしやすそうですね!
    ドコモから変更する時の注意点はありますか?

• 7月26日
  • あいり

あいり

とくにないです☺
    私はdocomoの端末そのまま使ってるので、SIM差し替えただけです。

強いて言えば、Galaxy S5を丸3年使って外装ボロボロだったので、携帯保証サービス使って外装新品・中身リフレッシュ品に交換してもらってピカピカをゲットしてからすぐ解約しました(笑)5000円で交換してくれるので。あと2年はこの端末でいけそうです。

• 7月26日
  • アップルパイ

アップルパイ

SIMって小さいカードみたいなヤツですか!?iPhoneなんですが、差し替え出来ないとなったらどうなるんでしょう…😅
    でも変えれるとなったら、保証など使い切ってから解約が良さそうですね🤩お見事です🎶

• 7月26日
  • あいり

あいり

iPhoneはちょっと運用違うみたいでしたが、出来るみたいですよ☺

• 7月26日
  • アップルパイ

アップルパイ

iPhoneでも対応してるみたいで安心しました!時間作って店舗に行ってみようと思います😊ありがとうございます🙏🎶

• 7月28日