※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
お金・保険

保険会社の宛名が誤っていて、苦情を入れるべきか悩んでいます。電話で問い合わせてもいいでしょうか?

みなさんなら苦情いれますか?

自動車保険の見積もりを頼んだら、保険会社からのハガキの宛名が 「○○ 死亡」ってなってました。(○○は名字です)
しほ という名前なので変換ミスなんでしょうけど、さすがにこの間違えする…?って感じで😅
契約してもないのに苦情入れるのも変かな?とも思ったのですが、電話してもいいと思いますか?💦

コメント

まぎあ

さすがに電話するかもしれないです🥺確認不足すぎますね

はじめてのママリ🔰

いいと思います!

失礼すぎますね。

名前の確認などしてないってことになりますし、、
保険内容とかも間違えてそうって勝手に思っちゃいます💦

ママリ🔰

契約するならその時に一言言ってもいいと思いますが😂契約しないなら特に電話しないですね…どうしても謝ってもらわないと気が済まないほどの怒りなら電話しても良いと思いますが,宛名打った人じゃない人からただ謝られるだけだと思うので…。。

はじめてのママリ🔰

複数の会社の見積りまとめてできるサイトですか?
自動車保険、だいたい1年満期だと思いますが、毎年DMかメール届くようになりますよ。今年はウチでどうですか~?と。

毎年「死亡」と来るのイヤなので、私なら連絡して、保険会社側の見込み客情報をきちんと訂正してもらいます😅

苦情というかお問い合わせフォームに、内容と今後気をつけた方が良いですよ〜みたいな内容は送るかもです😂
私もいつも下の名前間違われるので慣れましたが、さすがに死亡はやばすぎます🫣

みー

それは気分悪いですね、失礼すぎます。
一回確認したら防げるであろうミスをする会社はいい加減なので信頼できないですよね。

私だったら苦情入れます。

はじめてのママリ

私ならそのハガキ破り捨てて、そことは契約しないです😂
また別の事でもミスしそうなので。
電話はしないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし向こうから電話がかかってくることがあれば今回の事を伝えて、契約はお断りします。

• 5月14日
R

よく苗字間違われますが
まぁみなさん同じような間違えだしそもそも苗字じたい難しいのでいいかって感じでいてますが
流石に死亡はヤバいです💦

契約しなかったらしなかったでその後検討いただけましたか?とかきそうなので連絡しますね🙄

はじめてのママリ🔰

不吉ですね…。
故意ではないと思うので、苦情までは入れないですがもやっとはしますね💦

はじめてのママリ🔰

電話は良いと思いますが
THEクレームのテンションって言うよりも
順序立てて、問い合わせします。

まず、こちら側の記入ミスの可能性がないのか…を確認して
違うのであれば、まずは個人情報の削除依頼します。

向こうのミスで間違いないと非を認めたら
さようなら〜

って感じですかね😰

はじめてのママリ🔰

ただの変換ミスなら気にしませんが、死亡は失礼すぎてビックリします。
変換ミスも大概ですが、よくそれで顧客に資料出せたなと思います。

それでも他のサービスがいいとかで契約を迷ってるなら電話しますが、契約しないならその時点で切りますね💦
匿名での苦情や、お問い合わせフォームはアリかと思います!

sss

皆様たくさんの回答ありがとうございました!
電話する程の怒りはなかったので、問い合わせ先にメールしておきました🙏
こちらの保険会社は使わない事にしよう、と夫と決めました😂