※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
§ちーすけ§
妊娠・出産

10wの妊婦です。お腹が突っ張り、硬くなっています。便秘気味でしたが、最近は快便です。これは心配ですか?

明日で10wになります。
5年ぶりの妊娠ですっかり忘れてしまってるので質問させて下さいσ(^_^)

一人目妊娠の時はお腹が張る事がなかった…と言うか張ってる状態が分かっていなかったんですが(゜Д゜;)

ここ何日かお腹が突っ張る感じで触ると硬いです。
10wだとまだ張るとかはないですかねσ(^_^)
一時期便秘気味でしたがここ一週間は快便ですσ(^_^)

コメント

Akimama

私は、3人目で初めて初期に張る
という感覚がありました(´Д` )
ちょうど10wのとき、かなりの便秘になり、そのせいで張っていたこともあります(´・_・`)
胎盤からも大量出血をしたり、アタフタな初期でした。
張る頻度や時間が多いようでしたら、次回の検診で張り止めをもらった方がいいと思いますよ(^^)

§ちーすけ§

☆Akimamaさん☆
その後張ることもなく今日の朝も触ったら昨日と感触が全然違いました!!
あまり頻繁に張るようなら検診の時相談してみますヾ(≧∇≦)