※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が哺乳量について心配。80mlだけど飲む様子が気になる。食べたがりなのか、吸い付く姿勢が未熟なのか不安。母乳の出も心配。要相談。

生後3ヶ月の息子
今までと哺乳量変わりないような気がしますが
測ってもらうと80mlあるそうで
ハキハキしてなくてそのくらいだからゴクンゴクンと飲んでる時はもっと飲んでくれてるのかな、と思ったり…
欲してる割にそこまですごい吸いつかず
それはまだ3ヶ月くらいだからでしょうか?それとも息子が食に欲がないのか
もっとどんどん乳首を吸い付いてくれればこちらも生成して母乳の出が良くなるんじゃないかって思います

コメント

4人のママ

うちもそうです。生後3ヶ月ですが、量が少ないんです。
その分ちょこちょこ起きます。

でも突然勢いよく120ml飲める時も出てきて驚いたり(笑)

個性だと思って諦めてます!

  • まちゃ

    まちゃ

    起きてくれるんですね!うちはモゾモゾしてて準備しだすと泣き始めるんですよねー
    食に欲がないのかな😩

    • 7月25日
  • 4人のママ

    4人のママ

    いや、うちも同じですよ!
    モゾモゾ動き出してあげるのが遅くなると泣き出しますよ。

    • 7月25日
  • まちゃ

    まちゃ

    あれ?そうですか?
    じゃー大丈夫ですね(  -᷄ ω -᷅ )

    • 7月26日
みさきんぐ

本人の機嫌がよく体重も増えているなら問題ないと思いますよ✨
ちょび飲みのお子さんもいるでしょうし(*^^*)
1回の量よりは1日あたりの総量で見てみてもいいかもしれません。
ちなみにうちは生後84日ですが、完母で授乳回数8回~9回で1回あたり同じく80~120ってかんじです✨
総量としても1回の哺乳量も十分だと以前助産師さんにも言われました!

  • まちゃ

    まちゃ

    そうですね…要求しないということは満足してるってことですかね??

    • 7月25日