※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   でん
妊娠・出産

産婦人科で心拍確認ができず不安。別の病院で診てもらうか悩んでいます。同じ経験の方、助言ありますか?

はじめまして!!11週目になるのですが、まだ心拍確認ができてません。通ってる産婦人科がおばあちゃん先生で施設も古く、先週も「心拍確認はまだ先ねー」と言われてしまいました。
初診の5週目の時に尿検査のみで「妊娠は間違いないので母子手帳もらってきてくださいね」と言われ、すでに補助券も3回使ってしまっていますが
別の病院でもみてもらおうか悩んでます。
どなたかおなじような状況だった方いらっしゃいますか??
以前胞状奇胎経験があり、不安で眠れません(′;ω;`)

コメント

earth

11週で心拍確認できないのは
ちょっと遅い…ですね(。σω-。)
私なら心配なので他の病院に
行きます💦

心拍確認して安心したいですね♡

  •    でん

    でん

    やはりおそいですよね。。。おばあちゃん先生は確認する気もないというか、まだできないのか聞いてももっと後のことなので大丈夫とばかり(>_<)
    今日別の病院いってみます!!ありがとうございます!!

    • 12月1日
りんご

11週なら確認出来ると思います(´・ω・`)
私も他の病院で診察した方がいいと思います!
なによりそこの病院で産むのも怖いです(´・ω・`)

  •    でん

    でん

    里帰り出産する予定でどうせ最後まではみてもらわないからとガマンしてしまっていたのですが、今日ほかの病院いってみます!
    優しいおばあちゃんなのですが、命が関わっている以上それだけじゃだめですよね。。
    ありがとうございます!!

    • 12月1日
つぐみん2016

おはようございます。
11wで心拍確認がまだなのは心配ですね(>_<)本当に週数は11wなんですよね?12wにはドップラーでの胎児心拍は100%可能になるので経膣エコーで心拍が確認できないのは???です。施設が古いとのことなので医療機器が古いとか?の可能性もある??実際に見てないのでわからないですが、直接先生にまだ心拍確認できないのは遅くないか質問するか違う病院に行くかですよね。無事に心拍確認出来ること祈ってます!

  •    でん

    でん

    11wは最終月経からの計算なのですが、毎月きちんと生理もきていたのでそこまでズレはないかと思っていたのですが(>_<)
    そこは最初から経腹エコーしかしてもらえず、しかも先生もみるのちょっと下手で。。
    昨日不安になりすぎて電話でも心拍確認はまだできないのか聞いたのですが、まだ先なので今は安心してくださいしか言ってもらえませんでした。。
    今日きちんと医療機器がありそうな新しい病院に行ってみようと思います。丁寧にありがとうございます!!

    • 12月1日
  • つぐみん2016

    つぐみん2016

    経腹エコーのみなんですね。それだったら心拍確認がまだなのも少し納得できます。いまの病院が悪い訳ではないのでしょうが、でんさん自身が心配に思うことが多々あるようでしたら病院を変えることもひとつの選択肢かもしれませんね。不安なことをひとつづつ解消していって元気な赤ちゃんを産みましょう(^^)

    • 12月1日
  •    でん

    でん

    経膣エコーでみてもらってきました!!
    子宮の場所が悪いというか経腹エコーだとうつりにくい向きで赤ちゃんがいたみたいで、きちんと心拍も動いてるのも見れました。元気な赤ちゃん産もうと思います。ありがとうございました!!

    • 12月1日
NACHAN♡

11週だと確認できると思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
一度違う病院で診てもらった方が
いいかもです💦
心配になっちゃいますが
赤ちゃん信じましょう!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    エコー写真とかは
    もらってますか?
    それで赤ちゃんが
    大きくなってれば
    大丈夫かと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 12月1日
  •    でん

    でん

    やっぱり普通は確認できますよね(;_q)
    今日違う病院にいってみようと思います。。
    エコーは7w8w10wとみてもらっているのですが、経腹エコーなうえにあまり上手じゃなくて(>_<)しかも10wの時に新しい機械になったのよーと言われながらみたらなぜか7wと書かれていて大きさもほんの少ししか大きくなってないように見えて、それも先生にあとから電話できいたのですが大丈夫ですよーって。。
    今から別の病院行ってきます!!赤ちゃん信じてがんばります(′;ω;`)

    • 12月1日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡

    そうなんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そうなると尚更不安に
    なりますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 12月1日
  •    でん

    でん

    別の病院で無事動いてるの見れました(′;ω;`)安心できたのでよかったです!ありがとうございました★

    • 12月2日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    良かったです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    一安心ですね!!♡

    • 12月2日
えりゅ

ちょっと心拍確認が遅すぎますよね…でもその先生は別に焦ってもいないって感じなのでしょうか??
健診の補助券は枚数に限りがありますし12w位からの健診で使い始める方が多いと思います。後期になってから足りなくなったり血液検査とか高額な検査が実費になるのは怖いですよ😣
とにかく早く別の病院に受診してみてください!

  •    でん

    でん

    やっぱり8週くらいまでに分からないと稽留流産なんかも心配だと思いながらも、先生はまったく焦ってもいないので信じて待っていたのですが耐えられなくなってしまいました(′;ω;`)
    2回目から補助券使い始めて、心拍確認まだなのに梅毒,HBs,HCV,HIVの血液検査はもうやりました。昔ながらのやり方なのかもしれませんしいいおばあちゃんなのですが、あかちゃんのためにも別の病院できちんとみてもらいます。ありがとうございます!!

    • 12月1日
  • えりゅ

    えりゅ


    11wまでの間に大きさも順調に育ってるかなどママとしても気になる時期なのに心拍が見えないとか心配すぎますよ😭
    無事に違うとこで確認できることを祈ってます😊

    • 12月1日
  •    でん

    でん

    最初っから心配ばかりしていたのですが、今回ばかりは不安にたえられなくてみてもらってきました(′;ω;`)
    やっと心拍も確認できて、大きさも11週相当で安心しました。ありがとうございました!!

    • 12月1日
  • えりゅ

    えりゅ


    おめでとうございます✨良かったですね🎵
    そのまま転院されてはどうですか?今後も疾患とか見落としありそうで不安ですよね…😅
    経験豊富ないいおばあちゃん先生なんでしょうけどね😥

    • 12月1日
  •    でん

    でん

    半べそかいて病院いったので元気に動いてるね!って先生に言われた時は本当に安心しました(′;ω;`)
    おばあちゃん先生には里帰りの紹介状書いてもらってるので、それ以降はやめようと思います。。
    本当にありがとうございました!!★

    • 12月2日
二児のママ☆

私は、心拍確認出来てまたその2週間後に予定日決定でやっと母子手帳貰えました。
違う病院で診てもらうことをオススメします。
1度大きい病院に行ってみては?設備が整ってると思いますよ!
無事赤ちゃんの心拍が確認出来ますように☆

  •    でん

    でん

    やはり母子手帳もらうの早すぎますよね(>_<)補助券あまるくらいなら早くから使いましょうという優しさのようですが、、。
    今のところは家から近く口コミがそれなりに良いところを調べて行ったのですが、仕事先の近くに最近新しく建て直した総合病院があるので、今から行ってみようと思います(;_q)
    ありがとうございます!!

    • 12月1日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    気を付けて行ってらっしゃい。

    • 12月1日
  •    でん

    でん

    無事確認してもらうことができました!!本当によかったです(′;ω;`)ありがとうございました!!

    • 12月1日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    良かったですね。おめでとうございます!本当に良かった❤

    • 12月1日
♡0101LOVE♡

心配ですね😢私は5週で心拍確認出来ましたが遅い方でも9週までには出来るみたいですよ。1度他の病院で診ていただいたらいかがですか?

早く心拍確認できるといいですね♡

  •    でん

    でん

    昨日別の病院でみてもらって、元気にうごいてましたー(;_q)!!
    病院によって違うとは思いますが、不安すぎるのでこれから別のところにしようと思います。。
    ありがとうございました!!★

    • 12月2日
  • ♡0101LOVE♡

    ♡0101LOVE♡

    わぁ♡よかったですね♡
    これからスクスクと元気に育ちますように♡

    • 12月2日