※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて相談です。同じものが多くなってしまうので、バリエーションを増やしたいです。皆さんはどんなメニューを作っていますか?

離乳食について質問です。
いつも写真のような感じのご飯をあげてるんですが、もっとメニュー変えていったほうがいいんですかね…
冷凍保存してるからどうしても同じようなものを大量に作ってしまって…
野菜沢山のみじん切りスープにかぼちゃだったりジャガイモだったりを混ぜたもの、ご飯、バナナやリンゴっていう感じなんですが…
皆さんはどんなの作ってますか?

コメント

和みぽにょ

お野菜を柔らかくしてパンケーキに練りこんだり、ヨーグルトを出したりしてます!
私も離乳食のレパートリーがなく、毎食似たようなご飯になってます😓

• れんこん

れんこん

なるほど、パンケーキとかありですねヽ(´▽`)/ありがとうございます😊

• 7月24日
mom

ベースは同じでも味は変えてます!!
ごはんよりバナナが多い感じなんですね。

• れんこん

れんこん

いつも3分の1くらいの量なんですが、1本丸々出してて余ったの私食べてます(・_・;笑
    味変えていきます(><)ありがとうございます😊

• 7月24日
ゆず

トマトと混ぜてミネストローネ風にしたり、ホワイトソースと混ぜてシチュー風にしたりですかね😊
最近はすりおろした人参やほうれん草を卵焼きに混ぜてます。
でも結局似たようなメニューになっちゃいます😅💦
あと写真見た感じ、少しバナナが多いかなと思いました💦バナナにヨーグルトかけたりしてバナナの量減らしていいと思います😣

• れんこん

れんこん

ありがとうございます😊
    そういうメニューは思いつかなかったです!やってみますヽ(´▽`)/

• 7月24日
よし

うちも似た感じですよ!
ただ野菜は、1つ1つの素材の味を覚えさせたくて混ぜてあげていません💦
 以前はお粥に野菜を混ぜて味付けしてあげてのですが「ご飯」だけが食べれない子になるとか?で、お粥も他の物も味付けなしです。これがいいか悪いかは分かりませんが。
今朝は、お粥・しらす・とうもろこし・ブロッコリー・ほうれん草をあげました。

• れんこん

れんこん

素材の味を生かして…って感じですかね(><)?
    野菜も一つ一つ単品であげてますか?

• 7月24日
  • よし

よし

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 7月24日
mama👧💜

バナナが多すぎると思います💦

• れんこん

れんこん

ありがとうございます😊

• 7月24日
よし

そうです(^^)素材の味を知ってほしくて野菜は一つ一つ単品であげています。いつまでするべきか分かりませんが野菜嫌いにはならないようにしたいなあ…と。今の所何でも食べるので大丈夫かな?って思ってますが…(^_^;)

れんこんさんは味付けはどんな感じでしてますか?

• れんこん

れんこん

じゃがいもやサツマイモは牛乳でほうれん草とかはかつおダシとか使ってますが、ほとんどそのままですね(><)
    煮込んで野菜の甘み出してる感じです(><)
    確かに野菜嫌いにはなってほしくないですね(・_・;

• 7月24日