※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝ている時にヒクヒクと呼吸をして泣くことがあり、心配です。同じ経験の方いますか?寝かしつけ直しても大丈夫でしょうか?

11ヶ月の娘なんですが、最近頻繁に寝ながら子供が大泣きしたあとのヒクヒクっという呼吸をしながら寝ています。
説明が難しいのですが、寝ているのに呼吸がとにかくヒクヒクヒクとなっています…。
必ず仰向けに寝ている時で、朝方4時とか5時になります。
毎日ではないのですが、最近頻繁になっている気がして心配になったので質問しました。
同じような方はいらっしゃいますか?
ちなみに私はそのままにしておくのが怖くて、体をさすったり手を握ったりしても治らない場合、起こしてまた授乳して寝かせています。
そのままにしていても大丈夫なのでしょうか?

コメント

rinka.

うちの子もありました!
今この質問を見てあ、そういえば治ってると思いました!
きっと自然に治ると思います⭐️

• ママリ

ママリ

同じような方がいるだけで安心しました…!
    ありがとうございます✨

• 7月23日
ここママ

娘もありました!
夢の中で泣いてるような感じでヒクヒクしてました。そのまま寝かしてたら自然と治っていました。今はもうしなくなりました^_^

• ママリ

ママリ

安心しました…!
    夢の中で泣いてるんですかね?
    なんだか苦しそうでビックリしてしまって💦
    ありがとうございました!✨

• 7月23日
クロナツ

同じです❗
私も最初はビックリしたのですが、もしかしたら昼間泣いたのを思い出しているのかな・・・・と思ってました。
うちもやる時は朝方です!
そのままにして治まるときもあれば、なかなか治まらずknmさんと同じように授乳して落ち着かせることもありますよ😃

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました…!
    少し苦しそうでビックリしてしまいますよね💦
    その呼吸をしていると気になって必ず目が覚めてしまいます💦
    様子をみて治らなかったら今まで通り授乳してみます!
    ありがとうございました✨

• 7月23日
  • クロナツ

クロナツ

わかります‼特に初めての時は怖くなって名前呼びながら起こしましたもん💦
    今では「あ、また夢で泣いてるな😖」って思いながら、放置か背中トントンしてます😊
    いつかこの現象もなくなるんでしょうね😭

• 7月23日