※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の3回食のスケジュールについて教えてください。朝と昼の2回食から夕食を食べさせてお風呂に入れる時間配分が心配です。19時には子供が寝るので時間に追われそうです。

0歳児で3回食のお子さんを保育園に預けてるワーママの方、保育園から帰宅後のスケジュールを教えてください💦
来月から3回食になるのですが、今は朝と昼の2回食なので、かえってご飯食べてお風呂入れてとなるとどんなもんなのかな?と思いまして😁
ちなみにうちのこは19時には完全お寝むになってしまうので、時間との戦いかなぁと思ってます(笑)

コメント

しょうちゃんママ

以前そうでしたー!
朝が母乳、昼保育園、夜家で離乳食でした。
保育園から帰りつく時間は何時ですか?

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    今は時短で働いているので、帰宅は17時過ぎですー!

• 7月23日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そろそろ体力もついて、少しずつ寝る時間も遅くなるかなと思います(^^)
    わたしも息子の眠気に合わせて少しご飯とおかずあげてました!
    保育園でお昼に離乳食、おやつにも離乳食だったので、(多分それで三回食扱いになるかな?と思ってましたが)食べれる量でこの時間までって決めてましたよ(^^)

• 7月23日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメント遅くなってすいません💦
    寝る時間、確かに遅くなってるかもしれません💦コロコロ遊んでます(笑)

おやつに離乳食ですか!
    うちはまだおやつにはミルクですー。1歳になったらおやつが出るみたいですが😱💦
    お風呂とご飯、どっち先にあげてましたかー?

• 7月25日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

保育園で多分二回食ってのが始まるかなーと、思いますが。
    私の子がそうでした!
    なので、
    朝ごはんはミルク
    保育園で一回食、二回食
    家で夕飯。三回食でした!

お風呂先にしましたよー!パッとご飯作って、冷ましてる間にお風呂。
    で、出てきて着替えてご飯でした(^-^)
    パジャマ汚れるのでエプロンさせて、それでも汚れたら着替えて寝かしつけてました(^^)

• 7月25日