※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
子育て・グッズ

娘の頭が臭いです。湿疹の影響でしょうか?アドバイスください。

ここ最近、娘の頭が臭いです😥なんとゆうか、生魚くさいです。もちろん、生後3ヶ月で完ミなので食べ物では無いと思うんですけどお風呂も毎日入ってますし、なかなか匂いとれません。考えるとしたら最近、アレルギーっぽい湿疹が出来てます。病院に行って薬もらってます。湿疹が原因で臭うんですかね?同じ方いらっしゃいますか?アドバイスお願いします。

コメント

mana

頭皮にかさぶた?みたいなのありますか?
うちの子もすんごく臭くて
そのかさぶた?がなくなれば臭いがなくなりました!!
病院で塗り薬もらいました!
ポロポロ取れるのですが髪の毛も一緒に抜けるので恐怖でした😂💦

• sulley

sulley

かさぶたとゆうか、ブツブツみたいなのはてっぺんにあります!髪の毛も一緒に抜けるのはびっくりしますよねwこれが臭いの元ですかね?

• 7月23日
こもも

うちもその頃そうでしたよ。
湿疹が治ったら臭いもなくなりました。
一事なものなので、心配しなくて大丈夫です!

• こもも

こもも

一時的、の誤りです💦

• 7月23日
  • sulley

sulley

やっぱり湿疹が原因なんですね!匂いが匂いだったので心配になってしまいましたwありがとうございました😊

• 7月23日
ぷーどる

汗の匂いではないですか?

• sulley

sulley

ではないです!生魚の匂いに似てます。

• 7月23日
ゆう

うちは新生児のとき、魚臭くなり、病院いきました!
黄色い汁も出てて、先生にもっとひどくなるとカビはえるといわれ、薬もらいました🙆

• sulley

sulley

そうなんですね!え!?カビとか怖いですね。小児科に相談して見ます!ありがとうございました😊

• 7月24日
あ

真菌性の湿疹ではないでしょうか??
私自身がなったことあります。薬用シャンプーですぐ治ったんですが、赤ちゃんは薬用シャンプー使えないと思うので小児科でお薬もらったほうがいいかと^_^

• sulley

sulley

そうなんですねー赤ちゃんには使えないんですね。小児科に相談して見ます!ありがとうございました😊

• 7月24日