※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

千葉県の広島建設セナリオハウスでマイホームを建てられた方がおりまし…

千葉県の広島建設セナリオハウスでマイホームを建てられた方がおりましたら、お値引きや営業の方との相性や、住み心地についてお話を聞かせていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

🐰🥕

セナリオの建売に住んでます☆
営業の方はとてもいい方でした(*^ω^*)
まだ住み始めたばかりですが特に問題ないです!

• なつ

なつ

セナリオの建売もあるんですね!
    営業の方、若い方が多いですよね。
    モデルハウスとか見ても細かいところがおしゃれで設計のセンスがいいなと思ってます。

• 7月24日
mugyu

広島建設で注文住宅を建てました‼️広島建設に決めたのは営業の方との相性がとても良く、いい家を建てられると思ったからです。
今住み始めて半年ほど経ちますが、今のところ快適に過ごせています。

• なつ

なつ

同じ価格帯のところと迷っていたんですが、値引きが大きかったのが広島建設でして…。mana_manaさんは値引き交渉はされましたか?設計の方や施工会社の方も問題などなかったでしょうか。質問ばかりですみません。

• 7月24日
  • mugyu

mugyu

大体決まった後の値引き交渉はしました‼️我が家は広島建設の耐震等の造りが気に入ったのでそれも含めて決定しました。
    設計の方は、しっかり私たちの話を聞いて出来るだけ希望を叶えてくれましたし、工事屋さんもすごく良い方でした‼️

• 7月24日
  • なつ

なつ

そうなんですね、モデルハウスをみてもデッドスペースを利用してカウンターや棚にしていたり細かいところがおしゃれだなと思っていたので設計の方も気になっていました。
    何より工事屋さんが一番ですが、ネットで見るとどこも当たり外れがあり運と書かれていて心配してましたがらmana_manaさんの生の声が聞けて少し安心しました。
    うちはヒノキヤ住宅とタマホームと迷っていたんですがmana_manaさんはどこと比較されましたか?

• 7月24日
  • mugyu

mugyu

モデルハウスは店長さんのセンスらしいです‼️設計さんや工事屋さんはたしかに1人ではないので同じ方に当たるかはわからないので何とも言えませんが…少なくともうちは本当に恵まれてました😃
    うちは、トヨタ、古河、住友林業を見ましたが…広島建設の営業さんとの出会いでほぼ即決でした‼️

• 7月24日
  • なつ

なつ

店長さんのセンスなんですね!いろいろ教えていただきありがとうございます。営業の方との相性は大きいですよね。ヒノキヤ住宅の方はイケイケな方が多い印象でした💦
    ほぼ広島建設で決まりなのですが、やっぱり金額も…というところで。ざっくりで構わないのですが、最終お値引きやサービスはどのくらいいただけましたか?

• 7月24日
  • mugyu

mugyu

値引きというよりも、サービスをかなりしてもらったと思います。キャンペーンも使いましたが、それ以外にも通常品よりランクを上げたかったものなど相談してサービスにしてもらったものがありました。

• 7月24日
  • なつ

なつ

広島建設さんはそうゆうところで融通が利きやすいんですね!私たちも営業の方ともう少し相談して決めたいと思います。ありがとうございます!!

• 7月24日
  • mugyu

mugyu

グッドアンサーありがとうございます‼️いい営業さんと出会えて、いいお家が建つことを願ってます✨

• 7月24日
  • なつ

なつ

こちらこそ為になるお話をいただけて感謝してます。いろいろネットの情報に惑わされていたところだったので前向きに考えられそうです。ありがとうございました😊

• 7月24日