※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
子育て・グッズ

沖縄県名護市の認可保育園の8月入園の内定通知はまだ届いていない。面談が明日で内容や必要なものが不明。通知や面談時の必要事項を知っている方、教えてください。

沖縄県名護市の、認可保育園の8月入園の内定通知って、もう届いている方いらっしゃいますか?

役所から先週の木曜日に郵送したと言われたのですが、まだ届いていません😓

週末は台風もあったし遅れているのかな?と思い、今日まで様子を見ていましたが、届かず。。。

明日面談なのですが、通知の内容なども分からないし、何か面談の際に必要なものがあるのかどうなのかも分かりません😥

一応、日程が近々なので、健康診断書は8/1でいいとだけ言われました。通知は届くと思うから待っててと。。。

認可保育園に入れるのも、初めてなので勝手が全く分かりません😭

どなたか、通知の内容や面談時に必要なものなどあるのか、ご存知の方、教えて下さーい😭

コメント

ゆうき

通知は確か、保育園入所がいつから
いつまでと記入されており
面接は、保育園のほうが書類を
用意しており
それを見ながら園での一年間の行事や
その子の癖などを教えたりと
記入するのはなかったですよ!

入所おめでとうございます!
保育園、助かりますよね💕
お子さんの成長がすごく早く感じるように私はなりましたよ♪

• あもされ

あもされ

コメントありがとうございます😭‼️

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇
    本当に助かります😭

ずーっと待機で、家の中だけでは手に余るし、本人達にとっても集団生活させてあげた方がいいでしょうしで、また待機になったらと正直焦っていたので、本当に今回の内定には安堵しました😭

子供達にとっても、私にとっても保育園入園は、いろいろな経験をさせてくれると思い、楽しみです🎵

入園まで時間がないので、バタバタだとは思いますが、幸いにも3人とも同じ園でお世話になれる事になったので、本当にありがたく思います😊

子供の成長はあっという間ですもんね‼️
    職場がこれから繁忙期に入るので、忙しさに忙殺されそうですが、しっかり子供達の成長を目に焼き付けて行きたいと思います😊

• 7月23日
メイ

月曜に届いてました!

• あもされ

あもされ

コメントありがとうございます‼️

本当ですかー⁉️

ウチ。。。3人とも届きません。。。😭

今日、役所へ行ってきます😢

• 7月26日
  • メイ

メイ

3人自宅保育ですか?😭大変そうです💦 3.4才なら幼稚園空いてないかな?もし落ちてたら役所に保育園空きの現状を教えてもらったらいいと思います!

• 7月26日
  • あもされ

あもされ

3人分さっき届きましたー😂‼️

内定自体は、先に役所と保育園から直接電話をもらって、面談も終わっていたんですが、通知だけが来なかったんですよー😂

通知の中に健康診断書が入っているので、それがないと病院に行けなくて😅

これでなんとか、準備間に合いそうです😂

• 7月26日
  • メイ

メイ

そうなんですね❣️良かったです(^^) 通知遅いですよね💦笑 私は面談も済んだのでさっそく準備にかかります!バタバタだけど頑張りましょう〜✨

• 7月26日