※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

お産の前兆についての経験がなく、予定帝王切開で破水や陣痛を避けたい。前兆や症状を知りたい。

お産の始まりについて☆

人それぞれとは思いますが、どんな前兆がありましたか?
というのも、経産婦の予定帝王切開なので手術日までは破水・陣痛は起こらないようにしたいんです(´Δ`)

あまり動かないようにはしてますが、上の子がいるため安静まではできません。

前兆があったら、すぐに病院に連絡しなきゃいけないのですが1人目が帝王切開でおしるし・破水・陣痛を無体験で出産。前兆というのが分かりません💦

破水の前にかなり張りがあった。とか、前兆を教えて欲しいです(^^)

コメント

まい

おしるしは3日前にありましたが、破水の前兆なかったです💦
ただ糖分を取りすぎると、卵膜が弱くなり破水しやすいと聞きました😭

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    いきなり、破水だったのですか?

• 7月23日
  • まい

まい

37w1dに内診グリグリしてもらい、3日後におしるし…
    37w6d座ってテレビ見てたら破水しました😭
    動いてもなかったのですが破水しました💦
    その後、前駆陣痛はありましたが本陣痛につながらず促進剤で出産しました😅

• 7月23日
  • ひよこ

ひよこ

本当に突然なんですね(¯ ¨̯ ¯̥̥)

帝王切開なのでグリグリは無いのですがおしるしがあるとやはり陣痛に繋がるんですね!

ありがとうございます😊

出来るだけ安静にするしかないので頑張ります!

• 7月24日
ころすけ1217

こんにちは☆
私も2人目帝王切開予定でしたが、その前に破水してしまい、緊急帝王切開となりました(´ー`)
*手術予定日4日前

前兆は一切ありませんでした笑。

破水の2日前の検診でも、子宮口は閉じてるし羊水もしっかりあるから予定日までは大丈夫かなぁと先生に言われており、1人目も陣痛からだったのでまさか破水をいきなりするとは思ってもいなく…

臨月に入ってからは肛門辺りが押されてる感覚や恥骨の痛み、前駆陣痛は度々ありましたが、破水前に何か変わったことは特にありませんでした。

予定日までに陣痛や破水が来ないようにひたすら祈ってお腹にも話しかけていましたが、待ってくれませんでした(´ー`)

強いていうなら予定日を39w2dにしていて(赤ちゃんが小さめ、病院の手術日が重なっていたため)、産まれたのが38w5dだったので、経産婦だしやはり予定帝王切開は37-38wで計画していたほうがいいなということでした笑。

あまり参考になるか分かりませんが、出産頑張ってください!!

• ひよこ

ひよこ

前兆ってないんですね(´Δ`)
    1人目38w2dで帝王切開、
    2人目38w4dの予定なんです。

病院の都合というのは分かってても、1人目より遅いって事がもう心配で💦

39w2dだと、遅めの予定だったんですね!

肛門辺り、押されます。
    胎動の位置も下がってきてます。

祈るしかないですよね、、、

ありがとうございます😊参考になりました。

• 7月24日