※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

熱が3日続き、風邪薬や坐薬を使っても熱が下がらず、口の周りに発疹が出た。明日も熱が下がらない場合、受診するべきか家で安静するべきか相談したい。

土曜日から39度の熱があり
病院に受診したところ風邪と言われました!
風邪薬と坐薬をもらいました。坐薬を入れましたが
下がる気配がなく3日目経った今日も最高で
39.2度でした!グズグズする程度で
吐き気もなく水分や食事も取れてるのですが
明日も熱が下がらないようだったら
皆さんだったら受診しますか?
それとも家で安静しますか?( ; ; )

今日のお昼過ぎから口の周りに
発疹が3個ほど出てます!ただ、
突発性発疹はこないだなりました!

コメント

ぽよ

私なら受信します!

こないだ、甥っ子が土曜から熱出して
熱下がらなくて火曜に病院行ったらRSで片方肺炎になってて入院しました😭
熱が少しでも下がってるなら様子見でもいいとは思いますが下がってないなら行きますー!

  • つん

    つん

    やっぱり受診した方が
    いいですよね😭こんなにも
    長く続く熱が初めてなので
    ただの風邪じゃない気がして💦

    • 7月23日
t

口の中(喉らへん)に発疹が出ていませんか?
手足口病も今の時期流行りますよね(><)
病院の先生は何日後熱が下がらなければまた来てねとは言われませんでしたか?

  • つん

    つん

    今寝てるので起きたら
    見てみます!今の時期いろんな
    病院があるから怖いですよね💦
    何にも言われませんでした!
    ただの風邪でしょう!しか😂
    喉を見たときほんと一瞬しか
    見てもらえず、え?そんな
    一瞬で分かるもの?
    って驚きましたが😂

    • 7月23日
natuxx

はじめまして!
2児のママです♡

うちの上の娘もつい最近1週間ぐらい熱が続いてました!
やっとこ平熱になってきたところです(>_<)
水分と食事が取れているなら様子を見て大丈夫だと思いますよ!
鼻水とか咳はありますか?

ぐったりしてたらすぐ病院行った方がいいですが、熱があっても元気な方なら、外の暑さと室内の気温差で余計ひどくなりますし、違う菌をもらっても嫌なので私なら様子をみます!

ただ熱が高いみたいなので、熱性痙攣には気をつけてあげてください(^^)

  • つん

    つん

    はじめまして!😊
    1週間!辛いですよね😭
    咳鼻水は今のところないです!

    ただ1日目と2日目はぐったり
    してました。遊ぶときは
    ほんの少し遊ぶ感じですが
    あとはいつも以上にひっつき虫です😭

    ちょっと明日様子を見て
    受診するか考えます!

    • 7月23日
deleted user

うちも夏風邪で5日程高熱でした💦
でも口の中に発疹は気になるので行ってもいいかもです。
手足口病流行ってるみたいですよ。

  • つん

    つん

    あ、口の中に発疹はまだ
    見てないので分かりませんが
    口の周りに発疹があります😭

    病院で他の病気をもらうのも
    怖いですが様子見て今日は
    暑すぎるので明日にでも
    受診してみます😭💦

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勘違いしました💦
    口の周りでしたか😣
    少し様子見てもいいかもしれませんね。
    熱が高いだけだと結局行っても同じ判断しかされないと思うので。
    うちも座薬しかでなかったです。

    • 7月23日
  • つん

    つん

    たしかに!そうですよね💦
    ちょっと様子見てみます😀

    • 7月23日