※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に寝つきが悪くなり、夜も浅い睡眠で泣くことが多いです。昼寝も難しく、家事や自分の時間が取れません。自分のせいかと悩んでいます。

どんどんねんねが下手になってきてます。

いままではすぐ授乳して本読んでおやすみーっていうと10分くらいで寝てましたが、ここ何日かで急につかまり立ちしたりいろいろ動けるようになった影響なのかそこから一時間くらい寝室の探索をしてからグズグズして結局再度授乳→なんとか寝るって感じで労力がとてもかかるようになりました。
しかも寝ても浅くて私がいなくなると起きて泣きます。
なので寝かしつけながら家事をしたり自分のことをしてます。

昼寝も1人でできないし夜も寝られないしなんでこんなにねんね下手なんでしょうか。
私のせいでしょうか?

とても疲れます。
でも可愛いです。
いろんな感情で嫌になってしまいます。

コメント

ママリ

全く同じです🤦🏻‍♀️寝かしつけって本当精神的にも疲れますよね……
うちは最近お座りできるようになり、眠そうなのにすぐお座りしてしまいます🥹
昼寝も今日はずっと抱っこ紐でした…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは昼寝は添い乳です( ; ; )
    抱っこ紐も腰と肩と足…疲れますよね( ; ; )

友達が疲れて寝ちゃった、とかインスタで載せてると羨ましい気持ちと妬ましい気持ちで嫌になってしまいます。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

腰痛すぎてサポーターしてます😂
    分かります…絶対疲れて寝ちゃうことなんてないですよね。笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サポーターしてるんですね!
    お大事にしてください…。

疲れて寝ちゃったわー!って言ってみたいセリフですね笑
    ベビーカーも生後3ヶ月くらいまでは寝てましたが今は眠くなったら文句言って泣くので寝ないです笑

• 5月10日