※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子にはまだ油っこい食べ物をほとんど与えていない。外食時にポテトを少し食べさせるが、お子様ランチの油っこいメニューに悩んでいる。

揚げ物など油っこい物はいつから食べさせていますか?
1歳9ヶ月の息子なのですがたまに外食でポテトを何本かあげるぐらいで、まだほとんど食べさせていません。
お子様ランチなどのメニューをみていると油っこいものが多い気がします(;_;)

コメント

ととこ。

1歳過ぎたらお家の人の判断だと思います( ^ω^ )
お子様ランチは3歳の子を基準に作られてるそうなのでそのくらいの子供が好きな物ってそうなんでしょうね😃

我が家は去年から同居ですが下の子は唐揚げとかモリモリ食べてます(^◇^;)
あげたくないけどあげざるえない…そんな状況です。

• わんわん

わんわん

3歳の子を基準に作られていると私も聞いたことがあったので、まだまだだなーと思っていたのですが、外食するとうちよりも小さい子が結構食べてるのでもうあげてもいいのかな?と思い始めまして、、、
    ありがとうございます^_^

• 7月23日
  • ととこ。

ととこ。

いいか悪いかは前述通りお家の人次第だと思います( ^ω^ )
    正直、食べてくれた方が何かと楽ですしね…
    食べてる子は1歳すぎにはマックのハッピーセットだって日常的に食べてるようだしスタバのフラペチーノをゴクゴク飲んでる子もいるようです。
    賛否両論ありますが我が家の下の子は先日、お刺身デビューして回転寿しも楽しく行けるようになりました(^◇^;)

2人目以降は上の子の物を食べたがるようになるのでそんなもんなのかな?と思う今日この頃です(笑)

• 7月23日
  • わんわん

わんわん

親次第ではありますよね^_^
    1人目2人目でも環境違いますし^_^
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ママたん

1歳半にはもう大人と同じものでした^_^
あまりにも濃いものや辛いものはもちろん避けますが^_^
保育園でも毎日ではないですが普通に出るので(><)
毎日じゃなきゃ良いかとは思いますし気になるときはそぼろ丼とか和食系のお子様ランチにしてました^_^

• わんわん

わんわん

保育園でも揚げ物でるという話は聞いたことがありました^_^

毎日ではないですもんね^_^
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ちぃママ

保健師さんから一歳半ぐらいでからあげを噛み千切れるぐらいがいいって話を聞いたので、一歳半過ぎたら徐々に揚げ物解禁してます。
でも塩分も油分も気になりますよね😅
外で食べたら夕飯はヘルシーにしてます☺

• わんわん

わんわん

そうなんですね!それは初めて聞きました!
    食べさせたときは夕飯をヘルシーにして調整してみます^_^
    ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ

上の子は市販のものや外食での揚げ物は2歳半すぎてから(手作りは2歳前くらい)、下の子は1歳頃でした😅

• わんわん

わんわん

2人目は何事もデビューが早くなるとはよく聞きます^_^
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ゆうママ

普通に食べさせてます!
と言っても家で揚げ物とかしないので(私がめんどくさいから)外食だとかお惣菜とかの時だけなのでたまーにですが。
なのでお子様ランチもあげてます(^-^)

• わんわん

わんわん

わたしも片付けめんどくさいので家ではほとんど揚げ物しなくて、、、笑
    外食時に試してみます^_^
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ぶーたん

1歳半から外食時はあげています。
2歳少し前から家でもあげるようになりました!

• わんわん

わんわん

外食時は食べさせると
    お店選びの幅増えますよね^_^

ありがとうございます😊

• 7月23日
みさ

お子様ランチ揚げ物祭りですよね。
外食ではまだ衣外してます。使いまわした油だから胃もたれしそうで😢

• わんわん

わんわん

そうですよね(*´Д`*)
    味も大人と同じ濃さのように思いますし
    油っこいものばかりで食べさせるの躊躇してしまってます(;_;)
    うちもあげるときは衣取って与えるようにします(;_;)

• 7月24日
mooooco

友人のお子さんは保育園では1歳になった日にはもう豚カツ食べてたそうですよ笑 親的には抵抗ありますが、毎日毎食でなければ大丈夫だと思います!
うちもエビフライとか豚カツバリバリ食べてます⭐︎

• わんわん

わんわん

保育園では出るらしいですねー!
    何度か食べさせるうちにきっと抵抗なくなるとは思うのですが、なかなかデビューさせておらず躊躇してしまってます(;_;)
    コメントありがとうございます😊

• 7月24日