※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
ココロ・悩み

夫に息子の熱性けいれんの対応を連絡したが、夫が理解せず、不安を感じている女性。夫の言動に疑問を持ち、結婚生活に不安を感じている。

息子が今日、熱性けいれんを起こして夫に連絡をいれたときのこと。
近くのかかりつけ医に熱が出てたから診てもらいにいって、薬をもらって車にもどったら車のなかで熱せい痙攣を起こしたんです。幸い、かかりつけ医の敷地内だったため、すぐ再診し薬を処方してもらいました。色々と今後の対応だとかを聞いて、夫に連絡を入れました。(電話などの連絡を取る暇がないくらい、対応の話をしていました。)
そのときの会話です。

私「病院いって、薬をもらったら熱性けいれん起こして、直ぐまたかかりつけ医に再診して対処してもらった。」
夫「は?でかい病院行けよ!」
私「痙攣してるのに、遠い病院に行く方が危険だよ!」
夫「どういう状況でなったんだよ。」
私「かかりつけ医に診てもらって、薬を処方してもらい車にもどったら、熱性けいれんを起こした。」
夫「まさか車に放置してたのか!?」
私「そんなわけない!そんな常識はずれやるもんか!一緒に薬をもらいに行ったわ!とりあえず、11時過ぎに座薬入れたから、夜の7時(8時間後の)にまた座薬を入れて様子を見る。3日間は薬の効果があるけど、3日後のお昼過ぎても熱が38.5℃以上あったら、またダイアップ(座薬)を投与してくださいって言われた。あと、また次に熱性けいれん起こしたら、座薬を入れてから救急車を呼んでくださいって指示を受けたよ。」

と話したところ、聞いてるのか聞いてないのか
夫「よくわからねー。初めてのことだから。」
だと。

まず、車に放置して薬を取りに行ったと思われてたことに怒りを通り越して悲しくなりました。
私は常識はずれな人なんですか?
そんなことはするはずがない。

なんですべて私が悪いような言い方をするんだろ。
そして、夫はパニクってるのか、私のことなんてそっちのけで電話切るし。
仕事忙しくてイライラしてるのもわかるけど、この夫の発言に腸が煮えくり返ってます。
この先の結婚生活やっていけるか不安になってきた。

コメント

お疲れさまでした。

娘も何回も熱性痙攣起こしてます。
旦那さんの言葉意味わからないですね💢Mママさん悪いことなんて何もないです。常識はずれでもないです。

旦那さんはもし息子さんがなった時にいたら対応できるんでしょうかね!

• Mママ

Mママ

返答有難うございます。

夫の発言、本当にワケわからなかったです。
    みかんかんかんさんがおっしゃる通り、確実に対応でにないと思います。
    朝熱が出たと伝えただけであたふたしていたので😅
    なんで私が何かしたのか!?ていう言い方をするのか…
    娘さん、何回もなってるんですね!?
    ということは入院とかされたんですか?😣

• 7月23日

退会ユーザー

口では何とでも言えますしね👊
    旦那さんの発言私までイラっとしちゃいました。

娘は最初起こした時に一日に二回なってしまい入院しました。
    それからも何回か起きてしまい、今は熱が出るたびにダイアップを入れてます!

• 7月23日
  • Mママ

Mママ

出産されてまだ3ヶ月なのにお母さんも娘さんも大変ですね😣
    大変と言う言葉で片付けちゃいけないのですが😭(すみません。)
    うちは単発的に出たものだから、今日の夜七時に投与するよていです😣
    二回目のことも頭にいれてるのですが、気が気じゃなく、離れられずにいます😅

• 7月23日

退会ユーザー

すみません!
    上に2歳半の娘がいるんです😧

最初よりマシになりましたが、何回起きても冷静じゃいられないですよ。生きた心地しないです。熱が出たらとりあえず目が離せないです😰

ほとんどの子が一回しかならないとかお医者さんも言ってましたし、つぎ起こらなかったらいいですね✨

• 7月23日
  • Mママ

Mママ

返答遅くなりました😣
    今朝から熱は37度代になり落ち着いていたのですが、夕方からまた熱が上がりだし、38.7℃まで上がってしまいました。
    みかんかんかんさんのおっしゃる通り、熱が出ると目が離せませんね…
    今のところ二回目の熱性けいれんは見られないのですが…本当に生きた心地しないですね😵
    なにかやるたびに熱性けいれん起きたらどうしようとばかり…
    旦那にまた熱が上がったから、明日の保育園お休みだと話したところ、「え?明日の朝、熱がなければ連れてっていいと思うけど。」と…
    そんな簡単に言わないでよ!って感じです…仕事を休むのは私なのに…

• 7月24日

退会ユーザー

旦那さん他人事ですね。
    あの熱性痙攣を起こしたところを見てもそんな風に言えるんかなと思います。
    私は今育休中ですが、仕事している時は子どもが結構病気をもらったりしてて頻繁に休んだりしていてお局さんみたいな人で結構言ってくる人もいてかなり精神的にやられていましたね…

• 7月25日
ムグ

わたしも今日息子が初めて熱性けいれんを起こし、夫に対してハラワタ煮えくり返っていたところです💦
よくわからねー 初めてのことだから って、初めてはわたしもじゃ!!!って思わずつっこんでしまいました笑笑

うちは、最初普通に熱でみてもらい、帰宅後お昼寝中にけいれんしたんですけど、バタバタして
1回目の診療の結果をメールした後、しばらくして夫から返信があったのに気づかなくて、、
お昼寝中熱性けいれん起こして 慌てて病院行ってたんだよ こんな風に震えて一瞬息してなくて…と事情を説明したら、
いや、そういうのいいから!
メールの返事ない方が怖いから と。

男って、自分のことしか考えられない生き物なんだと思います。
息子には、そういう大人にならないでほしいです😡

• Mママ

Mママ

返答有難うございます。
    りっきたんさんもお疲れさまでした😣
    似たような感じで驚きました😲
    本当、男は自分のことしか考えないですよね😒
    私も息子にはそんな風な考えになってもらいたくないと思います❗
    むしろ、しっかり話を聞いてあげて❗って感じですね😁

• 7月23日