※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk♪
妊活

現在保育士をしながら妊活中。不妊治療中で着床の状況が気になる。注射後に体調不良あり。次の病院で着床確認可能かどうか知りたい。

初めまして!現在保育士をしながら妊活をしてます。結婚したのは約2年前できっとすぐ出来るだろうと甘くみていましたが、なかなか出来ず…職場では保護者から「次は赤ちゃんね」「先生まだなの?」と言われる声がだんだん嫌になってきて去年の冬から産婦人科に通うことにしました。基礎体温をみて排卵チェッカーで印が出てトライしても毎回くる生理。学期末でバタバタしてしまい病院へ行くのは少しお休みしました。
6月下旬から血液検査、フーナーテフトをやり、正常値でした。7月20日に排卵誘発剤の注射を打ち「明日の夜遅くにタイミングを取るように」と言われたので頑張りました!27日にまた病院へ行き卵管チェックをする予定です。
注射のせいか少しお腹が変だったり下痢気味だったりでいつもと違うのかなぁとも考えてしまいます。着床するまで1週間程?かかると思うのですが次の病院で着床してるかどうかわかったりするのでしょうか?

コメント

はるえ

わからないです。

まだ?とか、デリケートな事を聞いてきて嫌ですよね。

私の場合、男性不妊で、不妊治療を
しました。

• mk♪

mk♪

回答ありがとうございます。焦っても良くないですもんね😭生理予定日まで長く感じます…

そうだったんですね。不妊治療は大変ですが無事に授かって本当に良かったですね!

• 7月23日
もみ

行為の日が排卵日でドンピシャで受精したのだったら1週間程で着床するので、血液検査ならもしかしたら分かるかも…🧐
ただ不妊専門の病院でないと着床判定しないとおもうので、まだもう少ししないと分からないかな…😅?

• mk♪

mk♪

回答ありがとうございます。
    そうなんですね‼︎‼︎小さなクリニックなのでもしかしたら出来ないかもしれませんが今度行った時に聞いてみます。
    どっちにしろ待たなきゃですね😭気持ちが焦ってしまって…
    頑張ってみます!

• 7月23日
みーみ

卵管のチェックとは卵管造影検査か通水検査をされるということですか?
妊娠の可能性のある期間には行わず生理終わってから排卵日までの数日間のどこかで行うのが通常だと思いますが、大丈夫なのでしょうか?💦

• mk♪

mk♪

知識不足ですみません。ただ先生から「排卵したか確認するからね」と言われたのでいつもの卵管チェック?だと思っていました💦

• 7月23日
  • みーみ

みーみ

排卵チェックのことですかね?それなら安心しました😊

• 7月23日
小mai

卵管チェックではなくて、排卵チェックではないですか?ちゃんと排卵したか(卵胞が残っていないか)、内膜が厚くなっているか、見る程度なのかな?と思いました。

• mk♪

mk♪

排卵チェックですね!
    卵管チェックは別のタイミングでやると知ったので^ ^皆さんのコメントがすごくありがたいです。

• 7月23日