※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

最近暑くてこどもプラザに行けず、20分歩く近いプラザで抱っこ紐を使っている。ベビーカー拒否のお子さんのママはどうしているか教えて欲しいです。

福岡市内に住んでいます。娘を連れこどもプラザ等にマメに行ってましたが、生後半年くらいからの急なベビーカー拒否に加えこの暑さなんで最近こどもプラザなどに連れて行ってあげれてません😭一番近いこどもプラザで抱っこ紐で歩き20分くらいです💦抱っこ紐だと保冷剤を挟んでも2人とも汗だくになってしまって😭ベビーカー拒否のお子さんのママはこの時期どうしてますか?どこに行ったり、散歩の時間、毎日外に連れ出してますか?よかったら教えて下さい😭💦

コメント

なえ

ベビーカー拒否ではないですがベビーカーかなり暑いみたいなので、出掛けるときは抱っこ紐です
暑くなる前は毎日お散歩してましたが、今はベビースイミングと児童館のイベントとか以外は引きこもってます

そのかわりベランダでプールいれてあげてます!

• なえ

なえ

児童館は徒歩10分しなくて歩きで行きます
    ベビースイミングは歩いて20分ほどかかるのでバスでいってます
    (自転車かうのでそしたら前抱っこで自転車でいきます)

• 7月23日
  • みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます!
    引きこもっててもベランダでプール素敵ですね✨早速一緒に遊んでみようと思います!ベビースイミングは今月から通い始めました😄引きこもってる日は娘と私で時間や体力持て余してたのでベランダプール良さそう😄イベント等は頑張って行ってみようと思います!

• 7月23日
おっとっと

ベビーカーの方が暑いみたいなことを聞いたのでお出かけはいつも抱っこ紐です😭笑
加えて、元々ベビーカー好きではありません(笑)
散歩は夕方にたまにするぐらいであとはスーパー行くぐらいです💦家にいる率の方が高いです😂
Francfrancのハンディファンが口コミが良くてずーっと気になっていて、最近は購入しました!抱っこ紐との間に風が入るようにすると結構ましになります🙌とても気に入りました★

• みきてぃ

みきてぃ

ベビーカーの方が暑いんですね💦
    この酷暑だと家で遊んだりになりますよね😄ハンディファン✨抱っこ紐が快適になりそうです✨今度探しに行ってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 7月23日
  • おっとっと

おっとっと

みきてぃさんグッドアンサーありがとうございます☺️✨ちなみに私はマリノアで購入しました🤗暑いですがお互い何とかなりますやっていきましょう😂笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もベビーカー乗せると嫌がることが増えました😂😂
酷暑が続いてるし抱っこ紐は更に暑いので必要な買い物でしか外に出てません(笑)

子どもプラザまだ行ったことないので行きたいのですが少し暑さが和らいでからにしようと思ってます😭😭

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます!
    ですよね。笑
    何がイヤになったかなぁ?と不思議です😂
    やっぱり暑さが和らがないと子供連れでは色々と大変ですよね😭😭

• 7月23日