※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

2人目が早産で肺が未熟だったため、産後は大変な日々が続いた。体に影響はあるか心配。

2人とも陣痛1時間30分くらいで産めた安産人間です。
でも、2人目は1ヶ月以上早く生まれた
早産児で肺が少し未熟だったので私とは7時間後に
病院別々に…産後1日目から切開した傷痛みながら
毎日車乗り降り病院歩き回り母乳届けてました😅
それが3週間続き
上の子見ながら洗い物したりなんだり実家に
帰ってたのに全く休めなかった…
これって後々体にきますかね…😞😞😞
動きすぎてちなみに産後1ヶ月の間に
悪露3回復活してた…😅

コメント

まあ

ワタシも産後1ヶ月から仕事
復帰してましたが
悪露終わるのに時間がかかりました。

産後ちゃんと休まないと
後々くるって言われるので
ちょっと恐ろしいです(´;ω;`)

まぬーる

私も今回そのくらいの時間で産んだので、出血などのダメージは少なく、体への負担は軽かったのですが、

それでもやはり、人間を1人産んだということは大変な事だったのでしょうね…育児が始まってみると結構体がしんどかったです💦

腰痛と肩こりがひどくて(^_^;)生理不順だし💦

主さんはでも、上のお子さんと間が空いていないので、出産や授乳などに関して、体が久しぶりって感じではないのでしょうけど、今後の事を考えると、大事にはした方がいいですよ!

冷えは大敵です(^^)