※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

最近、よだれが増えてきて、気管に入るのかむせることがあり、不安です。深い眠りでは静かに呼吸できます。生後2ヶ月でよだれが増えるのは普通でしょうか?

最近、よだれが増えてきました。まだ仰向けで動けないので、気管に入るのか、よくむせます。寝てる時も痰が絡んだ音とか、突然「ヒッ」って声をだしたりします。
気管に入って窒息しないかと不安ですが よだれが原因ならどうすることもできないですよね( ; ; )?

深い眠りに入ると静かに呼吸できてます。
よだれが絡むからか、縦抱きしてる時によくゲップします。ついでに授乳後もわりと上手にゲップできるよーになりました(笑)関係あるかはわからないけど (´・ω・)

生後2ヶ月で よだれが増えるものなのかな?

コメント

みい

うちも同じく生後2ヶ月と15日の息子がおりますが!ほんと、最近!!
よだれが口によく泡みたいになってたりすること増えました!!
ミルク以外口をふくことなかったんですが、とつぜん増えたんてす!
だからこの時期増え出すかもしんないですね❤️

• ゆーり

ゆーり

同じ方がいてホッとしました!
    本当、突然増えはじめて。我が子も泡吹きみたいな感じになってます!
    成長過程なのかな〜?(^^)
    予防接種の時にお医者さんにお話ししてみます( ˊᵕˋ )

• 7月23日
  • みい

みい

調べてみると2ヶ月ごろから増えてくるそうですよ❤️わたしも安心しました!!

• 7月23日
みい

あと、痰が絡んだ音はうちもよくします。ミルクのんだ後がいつも多いです。心配で痰が絡んで窒息とかを心配してましたが、息子は苦しかったりしたら自分で咳をしたりしてます。
病院できいたら、気道が狭いのもあるからから、なるみたいです!!

• 0213 もん

0213 もん

横入り(*_*)すみません。
    うちの息子も授乳後、痰が絡んだ音をします。気道が狭いの納得しました(´∀`*)

• 7月23日
  • みい

みい

やはり。けっこういらっしゃって、あたしも安心です💦めちゃめちゃ調べたり聞いたりしましたが、よくあることでだんだんなくなっていくそうなので安心ですね❤️

• 7月23日
baby✩.*˚

私も2ヶ月の娘が居るのですが
全く同じ方がいて安心しました😂💗

• ゆーり

ゆーり

よかったです、わたしも安心しました!( ˊᵕˋ )

• 7月23日
あぶぅ

うちの息子も2ヶ月になった途端ヨダレ凄くなりました💦
しかも、たまにヨダレのせいか咳き込みながらえずくから初めは死ぬんじゃないかと焦りました😭💔
でも、縦抱きして背中さすってあげたら落ち着きます😢
本当まだ小さいからなんでも不安になりますよね😣💦

• ゆーり

ゆーり

小さいから心配になりますよね> <
    2ヶ月頃から増えてくるのかもしれませんね!
    縦抱きにすると我が子も落ち着きます😚

• 7月23日
あやみ

うちも一緒です!よだれが増えて咳き込むことが増えましたし、縦抱き気に入り始めて、自分からゲップしたりするようになりました😆✨
咳き込むことができるから窒息は大丈夫かなーと思いつつ苦しそうでドキドキしますね^^;

• ゆーり

ゆーり

自分で咳き込む事出来れば確かに窒息は大丈夫ですよね!( ˊᵕˋ )心配ですが、同じような方が沢山いて安心です💓これも成長過程ですね(^^)!

• 7月23日
なあちゃん

うちの子も最近よだれをよく出すようになって、それでむせることが増えて…
クーラー効いてる所と暑い外の行ったり来たりもたまにあるので風邪なのかもしれないとも思っていたのですが…
これ見て私も安心しました😂うちの子だけじゃなかった😂

• ゆーり

ゆーり

ちょっと心配だな〜って思ってたけど、同じ月齢で似たような方が沢山いて安心しました💓風邪かな?ってわたしも思ったけど、そんな咳じゃないなあ って感じだったんで(´・ω・)

今あついですもんね〜( ; ; )熱中症気を付けなきゃいけませんね!😌

• 7月23日