※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

友達がプロテインを飲んでいたら妊娠した。プロテインが妊活にいいとネットで見た。経験や情報を教えてください。

友達が痩せ型で、体力つけるためにプロテインを飲んでたらちょうどその時期に妊娠したようです!プロテインのおかげかはわからないけどと言ってましたが、

ネットで調べると妊活にプロテインはいいって書いてありました。

同じような経験のある方、また情報お持ちの方いますか??(^o^)

コメント

経験があるわけではないのですが、
プロテイン妊活にいいって言うのは聞いたことがあります!
性ホルモンをつくるのにコレステロールが必要になり、そのコレステロールを作るのにタンパク質が必要になるからプロテインがいいってことだと聞きました☺️食事でとるのよりも脂質とかも気にしなくていいからより良いってことだと思います!
プロテインもいろんな味と種類があるから用途にあわせて選んだらいいかもしれないですね〜

• たかこ

たかこ

そうなんですね😃勉強になりました。ありがとうございます♡

• 7月23日
nammy

植物性プロテインを長いこととってました。妊娠中の今はやめていますが、妊娠前はとっていました。肌とか髪とかにはタンパク質が必要なので、そのためでしたが、妊活にもよいのですね。そのせいか分かりませんが、二人目は1回だけで、妊娠しました!

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます😊
    それが、鍼の先生にその話たところ、勧めていないと聞きました😭いろんな説があるんですね💦人それぞれ合うか合わないかですね‥

• 7月23日