※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
その他の疑問

アパートにゴキブリ出たんですが、こまめに掃除してゴキブリキャップお…

アパートにゴキブリ出たんですが、こまめに掃除してゴキブリキャップおいてます。隙間にスプレーというのをしてます。他に方法ありませんか?

コメント

むぎ

ハッカ油はいいですよ!
ゴキブリの嫌いな匂いらしいです
試してみてください😊

• 空

ありがとうございます😄明日薬局見に行ってみます。ゴキブリキャップ置いたら見なくなると思ってたのでちょっとショックでした。

• 7月22日
Kmama

どんな隙間からでも入ってくると聞いたので、ゴキが入ってきそうな隙間をテープを貼ってうめてます!
例えば、洗面台下の収納場所に水が流れるパイプの隙間やキッチンの流し台下のパイプのところ、洗濯機の排水ホースが入るところなど。

あとはエアコンからも入ってくると聞いたので、エアコンの外に水を排出するホースの先に生ゴミ用のネットをつけて、テープで固定しています。

もうしてたらすみませんが、ブラックキャップを外にも置いてます!

• 空

ありがとうございます😄ゴキブリキャップ外にも置いて隙間もうめてみます。助かります(._.)

• 7月22日
まきまき

うちはまだ住んでから1度も見たことありませんが、猫が食べてるんじゃないかと思っています。。

• まきまき

まきまき

ちなみに飼い猫ではなく近所の野良ですが、、

• 7月22日
  • 空

一度も見ないなんていいですね! 久しぶりにあんな大きいの見ました( TДT)もう見たくありません。

• 7月22日
sxxr.mama

私の家にさっきでました〜!(笑)
笑いごとじゃないんですが😂結局逃げられてしまったのでゴキブリホイホイをしかけてきました。明日にかかってることを願ってます。

• 空

ゴキブリって本当動きが早いので捕まえるのも大変です。スプレーで今日は旦那が殺してくれましたが、一人の時に出たら恐怖です( TДT)

• 7月22日
  • sxxr.mama

sxxr.mama

空さんは虫全般ダメですか?

うちはムカデや大きいクモもよくでるのでその度に私が殺してます!(笑)

• 7月23日
  • 空

ゴキブリホイホイを捨てるのも苦手なので凄いです。無事かかってますように🙏

• 7月23日
  • sxxr.mama

sxxr.mama

ありがとうございます😊
    私もそれを切に願ってます😊💓

• 7月23日
  • 空

ダメです( TДT)そういえばムカデも二匹いたんです。初めてで怖かったです。尊敬します(^^)/

• 7月23日
  • sxxr.mama

sxxr.mama

ムカデ気持ち悪いですよね😢
    でも私はスリッパで殺します。やつは意外に生命力強くて力いっぱいに潰さないと本当死なないです(笑)

最近家にカエルがいて悲鳴あげました(笑)多分どっかから侵入したんだと思います。私、爬虫類系が本当ダメで😭😭旦那がたまたまいてくれて逃してくれたんですが1人やったらカエルを殺す自分が生まれてるかもしれないです(笑)

長々と読んで頂きありがとうございました😊

• 7月23日
  • 空

どこからでも侵入するから嫌ですよね。家だけには入ってほしくないと思います(^人^)

• 7月23日
y.mam☆

聞いた話ではエアコンの外のホースから入ってくる時あるみたいです!
私も家中対策はしてますが苦手なのでホームセンターにホースに何かつけるの売ってるよと義母に教えてもらったのでみに行く予定です😂

• 空

ありがとうございます😄自分も見に行ってみます。

• 7月23日
空

皆さん、回答助かりました(..)