※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
家族・旦那

たまに旦那が本当に嫌になる。仕事も頑張ってくれてるし子供も可愛がっ…

たまに旦那が本当に嫌になる。仕事も頑張ってくれてるし子供も可愛がってくれるし産まれてからも相変わらず愛してくれてはいると思うけど、育休中の私に対してニートでしょ?って冗談で言ったり、仕事より子育ての方が楽って言ってきたり。そのくせせっかくの休みなのにゆっくりできなかったとか言うのやめてほしい。24時間休みなく子供と居て世話して尚且つ家事も全部やってるのに。。。
仕事から帰ってきてお風呂入ってご飯食べてゲームして私がお風呂とご飯作ってる最中YouTube見ながら子供の横にいるだけの旦那に言われたくない。
どんなに可愛くてもストレス溜まる時だってある。
ただいつも頑張ってるねとかありがとうって言ってくれるだけでいいのにさ。
ちょっと抱っこしててって言って子供渡して洗濯物取り込んでソファーに座ったらちょっと抱っこしててのちょっと長くない?とかまじでムカつく。じゃあ洗濯物とりこんだり掃除したりしてよ。寝かしつけも出来ないくせに。っていうか俺には無理だよーって最初からやろうともしないくせに。

基本好きだし一緒に居たいって思ってるけどたまに離婚しよかなとか考えちゃう。。。

コメント

ほのママ

わかります。。。
好きなのにって感じですよね( ˙-˙ )⚡

ただ今日は、早めにでかけるのに
朝洗濯物を干していくねって行ったら
家事には休みがないもんねって言ってくれたことがちょっと嬉しく思いました( 笑 )
何を思って言ったか分からないですが、休みがないことを分かってくれただけで良かったです。

最初からやらないでできないは
やろうとしてないのと同じですからね😡😡

• Msssrs

Msssrs

うちは家事はやって当たり前だし子育てもこんな可愛い子と一緒にいれるんだから何が大変なの?ってスタンスなのであたしがストレス溜まるって言っても理解してもらえない感じです😩
    大変そうだねって言われたのは新生児の時だけです💦

笑いながら眠いみたいって私に渡そうとしてきたので呆れて何も言えませんでした。。。

• 7月22日
なー。

すごーい分かります🤣
旦那のことはもちろん大好き!明 休みの日は嬉しい!!❤
でもいざ休みで家にいるとペース崩されて余計に疲れる💦イライラする(笑)

たまにはふぅ〜って休みたいって言うといつも👶🏻が寝たら休んでるじゃん!とか言われてイライラ。
旦那が休みの日は、わたしが家事してる間👶🏻と遊んでてくれる→わたしが家事終えるとバトンタッチしてゲーム開始
ん?おかしくない??わたしは家事が終わってふ〜って一息つきたいんだけど…って感じでイライラ。

すみません、、ついつい愚痴ってしまいました🤣

• Msssrs

Msssrs

うわーーー!!
    うちと全く一緒です!!

まったくもってなー。さんの言う通りです!!
    休み嬉しいけど嬉しくないですよね(笑)

• 7月22日
  • なー。

なー。

それで俺ちゃんと育児してます!って感じでドヤ顔してくるからそれにもイラッとします🤣

うちの旦那はシフト制なので連休がほとんどないのですが、これで土日休みだったらストレス半端ないと思います😵

• 7月22日
  • Msssrs

Msssrs

うちも俺育児めっちゃ参加してますって感じ凄い出します!!本当イラっとしますよねー💦

うちは土日休みで子供の世話プラス旦那の世話が増えるので憂鬱です😭

• 7月22日
  • なー。

なー。

グッドアンサーありがとうございます🏆😊

はー、明日は旦那が休みだ…😵
    旦那はテンション上がってるけどこっちは憂鬱です🤣🤣

• 7月22日
  • Msssrs

Msssrs

あまりにも一緒過ぎて😂

うちは明日からまた仕事に行ってくれるのでいつもの平穏な日々が始まります😝👍笑

• 7月22日
ゆか

あー、めっちゃわかります!
私が疲れた。って言うと俺の方が疲れた。ってお前仕事だけやろ
こっちなんかフルで仕事も家事も育児もしてんぢゃよって喧嘩なります。笑
仕事の内容が違うと言われても納得いきません。🤬

好きだけど合わないですね〜😂

• Msssrs

Msssrs

ほんとそれ言われます💦
    私は今はまだ育休中なので余計に言われます😭

• 7月22日
  • ゆか

ゆか

仕事しだしたらもっとですよ😵
    わたし育児ほぼなしの実家帰らず2人なので家事も手抜きなっちゃってたら、ものすごく怒られて😂
    産後1週間から内職して産後2ヶ月から保育園預けて働いてるのに、日曜も休ませてくれなくて、かかさず弁当作ってるのには〜???って喧嘩喧嘩です😂

まだまだ夜泣きからすべて大変なのに、お疲れ様です🧘‍♀️

• 7月22日
  • Msssrs

Msssrs

えー💦
    それはゆかさん大変ですね😱

ゆかさんも毎日お疲れ様です!!

• 7月22日
あやの

そんな事言われたら私は旦那の事嫌いになってしまうと思います😤せっかく休みなのに、って私は毎日休みなんて無いんですけど?って言いますね💦

大変なのはお互い様という感謝の気持ちが大事ですよね。いつもありがとう、とか一言労いの気持ちがあるとわかるだけでも頑張れるのに😔

• Msssrs

Msssrs

本当育児に休みはないのにって感じですよね💦

こっちはお疲れ様とか休日でも疲れてると思ってあんまり頼み事しないのにちょっと頼めば俺疲れてるのにアピールで嫌になっちゃいます😤

• 7月22日

ニートってふざけんなよって感じですね😒💢💢
男はいいな~って私思います。
家に、家事全部してくれるお母さんみたいな存在がいてって感じですもんね。
私も似たようなこと言われて
めちゃ言い返しましたよ!
『働いてる方が偉いって勘違いもいい加減にして。そっちは土日休みあっていいよな!私は休みなんかナシで無休で働いてるねん!んで文句言われて散々やわ』って言いました~!

• Msssrs

Msssrs

最低な発言ですよね😤
    さすがに私もその時は怒ったら冗談じゃーんみたいな感じで笑ってたので全然わかってなさそうです😫

• 7月22日