※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

抱っこ紐「ニンナナンナマジカルコンパクトファースト」の使い勝手や年齢制限について情報が欲しいです。エルゴの新生児から前抱きができるものと比較したいです。装着時の使いやすさも知りたいです。

ニンナナンナマジカルコンパクトファーストとゆう抱っこ紐を譲って頂いたのですが使い勝手はどぉでしたか?調べてみると生産終了の為かあまり情報がなく、前向き抱っこも4ヶ月〜12ヶ月頃までしかできないとありました。おんぶなら30ヶ月とあり抱っこ紐は何才ぐらいまで使用するものか分からないのですが、始め買おうと思っていたのがエルゴの新生児から前抱きができるものだったので、微妙なのかなぁと思ってしまいました😔装着時も赤ちゃんを寝さしてセットしないとダメみたいな感じなのも使いやすさとしてはどぉですか?使ったことがある方の意見を聞きたいです😊

コメント

ママリ

追加ですみません。横抱きは0ヶ月からとありましたが友人から横抱きはあまりよくないらしいと聞いて、それもひっかかって悩んでます😔

ぶぅママ

現在使ってます!!!
首すわってないときは横抱っこ楽でしたよ!(*ˊᵕˋ*)
ですが子供が大きくなるに連れて抱っこの時後ろの留め具みたいなのがきつくてきつくて大変で、違う抱っこ紐買えばよかったって後悔してます!
良かったのは横抱っこぐらいでした(><)

• ぶぅママ

ぶぅママ

追加すみません!
    ちなみに友人さんは横抱っこのなにがよくなったのでしょうか?(><)

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

横抱き、楽なんですね✨紐が細いので肩や腰への負担がありそうですよね😔友人いわく股関節脱臼に特に女の子はなりやすいので良くないって言ってました💦

• 7月22日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

えぇ!それは初めて知りました(°д°)!!

そうなんですよ!紐短くてすごくきついです(><)

今更ながら抱っこ紐変えようとしてます私は( ̄▽ ̄;)笑

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

違う抱っこ紐を検討しているんですね💦私もどぉしようかと悩み中です😵

• 7月23日
ひなまま1024

うちの子、妹のお下がりで使ってました。横抱きの間、3~4ヶ月位は使ってみてはどうですか?首すわりしたら好きな抱っこひもでいいと思いますよ。数ヶ月のためにインサートはもったいないかと。横抱き、大丈夫だと思いますけどね…。子育ては賛否両論あるので。

• ママリ

ママリ

横抱きされていたんですね^ ^色々な意見があって悩んでしまいます😣

• 7月22日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

リサーチだけしておいて、赤ちゃん生まれて1ヶ月健診終わったあたりで旦那さんと赤ちゃん連れて買いにいくのもいいと思いますよ。外出もしないし、抱っこひもはほとんど使わないと思うので。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

産まれてからでも遅くないんですね^ ^そぉします✨ありがとうございます😊

• 7月23日
りーあーたん

何歳までつかったから定かではないんですが、とっても重宝してました
寝させなくても 装着できます
あとぐるっと前から後ろ等回転よくしてました 装着方法も簡単ですぐに抱っこできてつかいやすかったです
一番上の子と一番下の子の間が8歳離れていて 今は腰に負担ない腰ベルトつきの抱っこ紐をつかっていますが、装着が面倒で わざわざそのコンビのを中古で探し買い家でつかってます とってもよく寝てくれます
ただ横抱きはバランスくずれそうでこわくて あまりつかわなかったです

• ママリ

ママリ

寝させなくても出来るんですね‼︎ちょっと練習してみます😌
    横抱きを使ってないとゆうことは首が座るまではベビーカーでの外出でしたか?^ ^不便な事は特になかったのでしょうか?☺️

• 7月22日
  • りーあーたん

りーあーたん

この商品は首がすわってない時は縦だきできないです 寝させなくてもというのは つかまりだちがはじまってからです 説明不足でした すみません

首すわり前までは 1度 1ヵ月検診のときに 抱っこひもが初めてだったので横抱きでいきましたが その時 バランスくずしたら こわいな と感じました。 その後は首がしっかりするまではベビーカーです。   下の子は 首座る前から縦抱きができるタイプのアップリカ商品かいましたが 首がすわってもほとんど外ではベビーカーです(家ではコンビ)。アップリカの抱っこひもはすごく守られてる感じはするのですが、装着時はとっても面倒で 後悔し昔つかっていたコンビを中古でかったんです😊

• 7月22日
  • りーあーたん

りーあーたん

不便なことは 当時は全くなかったです。
    下の子のときもないですが、今の抱っこ紐は腰ベルトがあるので、 やはり、今の抱っこ紐のほうが長時間の抱っこを比較すると 疲れるのかな?と疑問はあります。当時は腰ベルトなんてなかったので 気になってませんでしたが・・
    それとこのコンビの商品はコンパクトになり軽いので 持ち運びに便利でしたよー😊お母さんは持ち物沢山ありますからね助かります

• 7月22日
  • りーあーたん

りーあーたん

何度もごめんなさい
    今の抱っこひものほうが 疲れにくいのかな でした。文章まちがえました💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返事を書いてしまいましたm(._.)m

• 7月23日
ママリ

横抱きはあまり安定感がないのですね😣周りの友達も首が座る前から縦抱きが出来る抱っこ紐ばかりで横抱きを見かけません💦買い物などは手が空く抱っこ紐のが良いのかなと思ったりするので違う抱っこ紐も見に行ってみようかなと思います☺️