※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

チャルドール液を使った便秘薬について質問です。夜に飲んで翌日下痢になることがあるか心配です。以前便秘薬を飲んだ際に、翌日下痢になり外出できなかった経験があるため気になります。

チャルドール液とゆう便秘薬?使われてるかたいますか?(>_<)
妊娠して思うようにでず処方してもらいました、夜のんで翌日下痢になるとかありますか??
今まで便秘薬飲んだら翌日下痢かひどく、いつ催すかびくびくして外出できない😢てことがあったので気になりました。

コメント

なっぴ

薬剤師です✨
一回に何滴くらい使用されてますか?
標準は大体一回に10から15滴ほどですが、少し量を減らして様子みた方が良いかもしれないです😄✨
標準量でも人によっては夜中と翌朝に下痢する方もいます😅💦

• さち

さち

まだ使用したことないんです😂
    10滴からといわれました!
    ほかの便秘薬で下痢でだす、てことばかりだったのでこちらの薬はどうだろうかと☺️

• 7月22日
  • なっぴ

なっぴ

まだ使用してないですね!笑
    失礼しました😭😭
    翌日ずっと下痢になる可能性は低いとは思いますが、もし標準量で症状が強ければ量を調整してみてください😊

• 7月22日
  • さち

さち

ありがとうございます(*^^*)
    一応、毎日でるにはでるんですが妊娠前と比べて少なくて…そうゆう時でも服用していんですかね(>_<)

• 7月22日
  • なっぴ

なっぴ

使用頻度が多いと効かなくなる方が結構多いみたいで😥
    便秘薬の中では強めのお薬なので、毎日出る場合は少なめであれば服用しても良さそうです✨

• 7月22日
  • さち

さち

強めなのですね😱 少な目にしてためしてみます💦
    ありがとうございました🙇

• 7月22日